2017 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2017 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
種蒔きから2ヶ月目の亀甲竜の中に こんな嬉しいのを見つけた~
- 2009/12/05(Sat) -
【亀甲竜 実生2ヶ月目】
亀甲竜1205-2

10月4日に26粒蒔いた“亀甲竜”が、20本も発芽しました♪

今年は成績よくて うれしいなぁ~

根っこもプックリして 土から顔を出してきたし~

葉っぱも ツヤツヤしてるし~

亀甲竜1205-3




この中で、葉っぱの色が他と違うのが1本あるんですよ。

ほらっ!

亀甲竜1205-1


これはっ! ひょっとして 斑入りか?

亀甲竜にも斑入りってあるんだね。

知らなんだ~

大きく育ってくれたらいいなぁ~



種蒔きって こんな意外なのが出てくることがあるから

やめられまへんなぁ~ (=^・^=)





     ☆*:..。o○ いつも ありがとうございます ○o。..:*☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ★実生★ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
フォエチダも わしゃわしゃ発芽してきた~♪ 
- 2009/11/01(Sun) -
【フォエチダ 実生】
フォエチダ実生1025-1
gremz word「地球温暖化」

ふふっ。。。またにやけてます(^^ゞ

この双葉の正体は。。。。。“フォエチダ”で~す♪

このフォエチダたちも、10月4日に播種したんです。

みんなあっちこっち好き勝手に向いて、めっちゃ行儀悪いけど、

ほとんど全部 芽を出してくれたみたいです。

フォエチダ実生1031



これだから 実生はやめられまへんな~ (^。^)y-.。o○


       ☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+


近所の雑木林へ、持って行ってきたよ。

里山1101-1

まだ 紅葉には早いな。

里山1101-2

どんぐりは いっぱい落ちてたよ。

里山1101-3

どんぐりの芽って、こんなふうに出るんだね。

里山1101-4



   


     ☆*:..。o○ いつも ありがとうございます ○o。..:*☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ★実生★ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
