2017 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2017 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬の間はあんなに真っ赤だったのに 今はすっかり夏バージョンに変身♪ ☆エケベリア属 ハムシー☆
- 2009/08/03(Mon) -
gremz word「Water Planet」
3月頃は こんなに真っ赤な葉っぱをしてて

見るからに暖かそうだったんですよね。

ハムシー0803-4




それが今では 真っ白になって

すっかり夏バージョンに衣替えしています。

ハムシー0803-1



蕾も どんどん色づいてきて

ハムシー0803-2


オレンジの花が 可愛く咲き始めたよ♪

ハムシー0803-3


気温の違いで こんなにも葉っぱの色が

変化するんだね。





     ☆真っ赤な冬バージョンも綺麗だけど  今は真っ白な夏バージョンがいいな☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ----エケベリア | CM(14) | TB(0) | ▲ top
あの特大キャベツ風エケの芽キャベツが花ひらいたよ
- 2009/07/22(Wed) -
gremz word「ゴミ分別」
【特大キャベツ風エケベリア】
特大エケ0722-1

以前、特大キャベツ風エケに芽キャベツができたって喜んでた、あの芽キャベツだけど

綺麗な花が咲いたよ。


この葉っぱを よ~く見てみると、ポツポツと窓みたいなのを見つけたよ。

ハオほどスケスケの窓じゃないけどね。

特大エケ0722-2

今回は、お約束のピーターラビットのほかに、亀ちゃんも同席だよ~

特大エケ-722-4




     ☆エケの花もジミだ~ って思っても  葉っぱのフリフリが綺麗だ~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ----エケベリア | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
