2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リトープスの蕾たちも やる気満々~
- 2009/12/01(Tue) -
リト蕾1122-1

もう12月だというのに、まだまだやる気満々なリトープスだよ。


ガクの色って、体の色と同系色なんだね。

リト蕾1122-2


だいたい花は咲き終わって、

今年のリトープスの花は、これが最後です。

リト蕾1122-3


まだまだ花を咲かせられない若い株は、

来年に期待するとしよう。





     ☆*:..。o○ いつも ありがとうございます ○o。..:*☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ----リトープス | CM(22) | TB(0) | ▲ top
リトープス9種 ガチャ植え宝石箱が おしくらまんじゅう状態になったよ♪
- 2009/04/05(Sun) -
リトープス9種類を寄せ集めて、ガチャ植えにしていた宝石箱ですけど、

こんなに ギューギューになりました。

植えた時の間隔は、以前の写真からわかるように(以前の記事はこちら

それぞれのまわりに余裕があったんですけど、

この冬の環境がよかったのか、モリモリ太くなって、

隣のリトとくっついて おしくらまんじゅう状態です。

脱皮も始まってきましたよ。

リトガチャ植え0405-1
リトガチャ植え0405-2





ガチャ植え予備軍もいます。

これらは、秋の植え替え時に 宝石箱に仕立てようと思ってます。

リトガチャ植え0405-3



単植もいいけど、いろんな色のリトープスを寄せ集めるのも なかなかいいでしょ(=^・^=)






     ☆あの子がほしい~ って思っても  どの子も美味しそ~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ----リトープス | CM(26) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
