2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今度のセンペル花は淡いピンク色だよ 
- 2009/08/07(Fri) -
gremz word「みず」
センペル0807-1

前に掲載したセンペルのごった植えの中で 脱走を謀っていたセンペルなんだけど

これが花芽だったんだよね。



で、どんどん伸びて ついに花が咲いたんですよ。

センペル0807-2
センペル0807-3

この前の花色は 赤かったけど

今度のは 淡いピンク色♪


でもね、花が咲いたら枯れるってわかってるけど。。。

あ~~ もうすでに枯れ始めてるし。。。






     ☆ピンク色が綺麗~ って思っても  枯れるのはやめて~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ----センペルビウム | CM(10) | TB(0) | ▲ top
☆もとは綺麗なセンペル畑だったんだけど、今はボーボーになってます☆
- 2009/06/30(Tue) -
数種類のセンペルを大鉢に植えた センペル畑があるんです。

最初は綺麗に植えたつもりなんだけど、好き勝手にランナーを出してくれるもんだから

今は配置もだいぶ変わって、ぐちゃぐちゃになってきちゃいました。

脱走を謀ろうとしてか、変に伸びてるやつもいるし(^^ゞ

センペル0630-1


何種類のセンペルが入ってるのか、もう今となっては定かではないですけど、

子供たちも、我先に伸びようと競い合ってるようですね(=^・^=)

センペル0630-2


赤いセンペルもあるけど、どんどん侵略されて かなり苦しい戦いになってるみたいですね。

センペル0630-3



ノギが綺麗なのもいます。

センペル0630-4


はい、花も咲いてます。

センペルの花って、可憐ですよね。

でもこの株は、花が終わったら枯れるんだろうな。。。

センペル0630-5




     ☆もさもさセンペルもいいもんじゃ~ って思っても  何種類入ってるの~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ----センペルビウム | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
