2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
温室育ちの新顔とトラの穴育ちの古株でこんなに違ってるよ ☆カランコエ☆
- 2009/12/12(Sat) -
いえね、近所のホームセンターで 可愛く売られてたから、つい買っちゃったんですよ。

ごく普通のカランコエだけど、瑞々しい葉っぱに赤い花が可愛くて(=^・^=)

カランコエ1212-1

温室で促成栽培されたから、のびのび育ってて、蕾のかたまりも立派だよ~

カランコエ1212-2

それに引き替え、もう何年もトラの穴(屋外)で鍛えられた古株カランコエは、

すっかり葉っぱを赤く染めて、体脂肪もほとんどなくなるほど 鍛えられてます(^^)

カランコエ1212-3

でも、古株の紅葉した葉っぱだって 綺麗だよ~

カランコエ1212-4

赤い葉っぱの中に、緑の点々があるねん。

カランコエ1212-5

あ~~っ 誰だ~ こんな綺麗な葉っぱに 穴開けたヤツは~

カランコエ1212-6





     ☆*:..。o○ いつも ありがとうございます ○o。..:*☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ----カランコエ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
カランコエたちの寄せ植え 第一夜 ☆キーエンシス&朱連☆
- 2009/09/14(Mon) -
gremz word「ゴミ分別」

カランコエ属の寄せ植えが 良い感じになってきたので

二夜にわけて 小出しにお届けしま~す。

【カランコエ属 朱連】
朱連0914-1

昼夜の寒暖の差が大きくなってくると

夏の間はまだ緑っぽかった朱連が いきなり色づきました。 

ほほ~ それにしても すっごい濃いなぁ~

朱連0914-


 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


【カランコエ属 キーエンシス】
キーエンシス0914-1

その隣にいるのが キーエンシス。

でっかくなった葉っぱの縁が ちょっと色づいてきてる。

まぁそれにしても、下葉の大きさと形が立派だわぁ。

キーエンシス0914-2


もう一種類 植わってるんですけど

写真が多くなっちゃうので って言い訳しながら


つづく。。。





     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | ----カランコエ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
