2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マッソニアの蕾も深みのある色だよ ☆マッソニア ロンギペスと実生☆
- 2009/12/09(Wed) -
【マッソニア ロンギペス】
マッソニア1206-1

あのマッソニアが こんなに大きくなって

蕾も膨らんできたよ(=^・^=)

深い紫色が 綺麗です♪

マッソニア1206-3

もうちょっとで 咲きそうですね。



咲いたら 種が採れるわけでぇ~  (春に種を収穫した時の写真はこちらからどうぞ

その種を蒔いたら こうなります↓

【マッソニア ロンギペス実生】
マッソニア実生1206-1

種を蒔いてから だいたい2ヶ月が過ぎて

ぼつぼつ発芽を始めてるよ。

黒いやつが種です。

だんだけ蒔いたんじゃ~

マッソニア実生1206-2

毎日毎日、新しい命が誕生しているよ~ん(=^・^=)





     ☆*:..。o○ いつも ありがとうございます ○o。..:*☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ----マッソニア | CM(16) | TB(0) | ▲ top
植え替えたマッソニアのその後 ☆デプレッサ & ロンギペス☆
- 2009/10/31(Sat) -
【マッソニア属】   gremz word「地球温暖化」
マッソニア1031-1

10月初めに植え替えたマッソニアが

元気に芽を出してくれたよ。      (球根の写真はこちらからどうぞ

両側が “ロンギペス”で 真ん中は “デプレッサ”



【マッソニア属 デプレッサ】
マッソニア1031-2

シンプルな葉っぱだけど 紅色の縁取りが けっこうお気に入りです。

もう早くも 蕾が見えてきてます♪

初冬咲き種だから、良い調子だね。

マッソニア1031-3




【マッソニア属 ロンギペス(パスツラータ)】
マッソニア1031-4

こっちは まだチビだなぁ。

早く大きくならないと、花期に間に合わないぞ~







     ☆*:..。o○ いつも ありがとうございます ○o。..:*☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ





この記事のURL | ----マッソニア | CM(11) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
