2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
長雨のあと。 あの黒い寄せ植えは今・・・
- 2009/08/11(Tue) -
gremz word「地球温暖化」
7月初めには、まだこんなに元気だったのに・・・
黒い寄せ植え0811-3


雨・・・雨・・・雨・・・・・・雨・・・雨・・・雨・・・

なんで こんなに雨ばっかり降るのさ~

たまに晴れると 蒸れ蒸れのピーカンだし~

こんな天気  日光大好きな植物には辛いよね。



もりもりと 順調に育ってた “古紫”


こんなんに なってしまった (T_T)

ひえ~~  ショック~

黒い寄せ植え0811-1




残された 黒法師も 悲しそう・・・


黒い寄せ植え0811-






     ☆残念だな~ って思っても  油断したね~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ----シリーズもの | CM(16) | TB(0) | ▲ top
近所の土手に咲いてる真夏の花 ポーチュラカ
- 2009/07/20(Mon) -
gremz word「エコマーク」
ポーチュラカ0720-3

以前、リビングストーンデイジーが植えられていた 近所の土手なんだけど、

最近、ポーチュラカに植え替えられたので、写真撮っちゃいました。

ねこじゃらしとかの雑草に混じって、このクソ暑い中 元気に花を咲かせてます。


ポーチュラカって、多肉の仲間的な扱いじゃなくて 花壇の草花的な扱いですよね。

でも、南米産だし、乾燥に強いし、葉っぱも肉厚だし、

別名“爪切り草”といわれて、爪で茎を切って挿しておけば なんぼでも増えるなんて

多肉植物の素質ありですね。


この道を通るたくさんの人たちを、“いつも元気”に見守ってくれる頼もしい花です(=^・^=)




   ☆花屋さんでポット苗よく見る~ って思っても  これは多肉じゃないやろぅ~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ----シリーズもの | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
