2008 07 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
真夏の光で銀色に輝やく シルバースター
- 2009/08/22(Sat) -
gremz word「エコポイント」
【グラプトペタルム属 シルバースター】
シルバースター0822-1


このクソ暑い中 夏バテもせず モリモリ元気なのは こいつだよ。


前回アップした5月から比べて、さらにメガ盛りだよぉ。


とうとう、鉢の土も見えなくなったし。


秋になったら サイズアップしないとな。


シルバースター0822-2


ピッカピカに輝く葉っぱだけど

よく見ると、模様があるんだよね。


やっぱ かっちょええなぁ~

シルバースター0822-3


もうちょっとしたら 植え替えるからね。





     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ----グラプトペダルム&パキフィツム | CM(10) | TB(0) | ▲ top
触手を振り回す“オーム”みたい~ ☆グラプトペタルム属 デビィ☆
- 2009/07/26(Sun) -
gremz word「省エネ」
デビィ0726-4

こんなやつ どっかでみたことあるんだよなぁ~ って想いながら見てたんだけど。。。 

お~~ あれだよあれっ 『オーム』だよ~

もう何度も繰り返し見た 『風の谷のナウシカ』 に出てくる ダンゴムシみたいなやつね。

ほらっ、ピンクの触手が 綺麗でしょ。 (ちょっと生々しい気もするけど)


これは、ビユ~ンと伸びた花茎に付いてる ちっちゃい葉っぱを転がしといたら、

2週間ほどで 新芽と根っこが出てきたんですよ。 早い早い~♪

デビィ0726-2

それにしても デビィの葉っぱの色は すんばらしいよね~

脇芽もたくさん出てるし、挿し芽も出てきたから デビィの森になる日も近いかも(=^・^=)

デビィ0726-3




     ☆ピンクの根っこが綺麗~ って思っても  ダンゴムシは勘弁して~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ----グラプトペダルム&パキフィツム | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
