2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
触手みたいなのがワサワサ~と生えてるよ ☆デロスペルマ属 雷童☆ 
- 2009/05/11(Mon) -
【デロスペルマ属 雷童】
雷童0511-2


乳白色の イソギンチャクの触手みたいなのが、葉っぱ全体に生えてて、

なんともユニークな姿ですよね~

これだって、花物メセンの仲間だから、可愛い花をつけるんですよね。

街の石垣とか 街路樹の株元とかによく見かける “麗晃”も

おんなじ仲間だし。。。



ほら、リトープスの花に似てるでしょ(=^・^=)

これから夏に向けて、どんどん咲いてくれるはずです。


雷童0511-1


枝差しは、難しいんだってさ(=^・^=)

じゃぁ、実生か。。。でも 1株しかないよ~





     ☆触手に触りたい~ って思っても  種欲しい~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ----デロスペルマ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
