2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハートカズラを植え替えて、廃材で作った柵に絡ませてみたんだけど。。。
- 2009/10/08(Thu) -
gremz word「京都議定書」
【斑入りハートカズラ】
ハートカズラ1004-1

だら~んと、あまりにも長くなって 床に擦れて可哀想だったから、

植え替えのついでに 絡ませる柵を作ってみた。

材料は、焼き鳥の串。。。

こんなのでも 洗って取っておくと、なにかと役に立つやん(^^ゞ



ピンクの斑が入った葉っぱも綺麗だし、

花もいっぱい咲いてるよ~

ハートカズラ1004-2






     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ★箱庭風★ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
少しづつハートマークが増えてきたもんね♪ ☆ハートカズラ☆
- 2009/09/09(Wed) -
【セロペギア属 ハートカズラ】
ハートカズラ0909-1

厳しい冬を 吹きっさらしのところで過ごした(放っておかれた)ハートカズラは

瀕死の状態になり

葉っぱもほとんど付けてない状態でした。


春になって 気がついた時には ほぼ手遅れ状態。。。

もうだめかなぁって思いながら 掘り起こしてみたら

イモが2つ 残ってたんです。


ハートカズラ0909-2


ダメ元で その2つを植えておいたら

1つのイモから芽が出て

ここまで ハートマークが増えてくれました。



もう一度 あの時のように 

このカゴから あふれるほど

ハートマークでいっぱいにしてみようかな。


ハートカズラ0909-3





     ☆花も可愛い~ って思っても  葉裏のパープルもいいなぁ~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ★箱庭風★ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
