2009 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Y園即売会 とりあえず最終日だよ ☆万象 & コノフィツム☆
- 2009/09/30(Wed) -
gremz word「ゴミ分別」
【ハオルチア属 万象】
万象0930-1


ハオルチアも欲しいなぁって うろうろしてたんだけど

なかなかお値段的に折り合いがつかなくて

今回はハオは諦めようかなって思ってたところに、

こんな “万象の群生” 鉢を見つけてしまったんだよね。


断面の模様も まずまずだったし、なによりも 本数が多いしって

オイオイ 数で勝負かよぉ (^^ゞ。。。

万象0930-2





あとは、コノフィツムだよ。

5鉢も買っちゃった。。。

【コノフィツムいろいろ】
コノフィツム0930

上段左から、 歌姫(赤花)        フリッピィ(黄花)             紫縅(紫ピンク花)
下段左から     花園(赤花)         ルックホフィー交配種(ピンク花)


このコノフィツムたちも、大鉢に寄せ植えにしたら 良い感じになりそう。



ということで、Y園即売会で買ってきたお肉の紹介も、本日でおしまいです。

お付き合い ありがとうございました~




     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ



この記事のURL | ★行った♪見た♪買った♪ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
Y園即売会 その3 そろそろ飽きてきたかも ☆天女 & 古紫☆ 
- 2009/09/29(Tue) -
gremz word「ゴミ分別」
【チタノプシス属 天女】
天女0929-1


てんにょ。。。。だそうです(^o^)

。。。う~ん。。。微妙。。。



でもね、名前はこっちに置いといて、

造形だけを見れば。。。

ブツブツ感といい  先端のほんのりピンク色といい

お~ こいつはかなりイケテルやん(=^・^=)

天女0929-2




    *:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+

【エケベリア属 古紫】
古紫0929-1


普通の “古紫” です(^o^)

でもね、この前のバラバラ事件で  (バラバラ事件はこちらからどうぞ

前から居たヤツが いなくなったから

リベンジじゃぁ~  ってことで、また買いましたよ。

今度は ちゃんと面倒見るからね~

古紫0929-2



この即売会シリーズも もうだいぶ飽きてきたし。。。

でも あと1回 。。。 つづく (^^ゞ





     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ★行った♪見た♪買った♪ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
Y園即売会 その2 ☆カランコエ属 白肌ロンボピサロ☆
- 2009/09/28(Mon) -
gremz word「ゴミ分別」
【カランコエ属 白肌ロンボピサロ】
白肌ロンボピサロ0928-2

前から気にはなってた 白肌ロンボピサロ。

真っ白な葉っぱに 茶色の模様が渋い~


葉先の形も ちっちゃい子供が危なっかしい手付きで

色紙をハサミでチョキチョキしたみたいで 可愛いでしょ。

白肌ロンボピサロ0928-1


同じように葉先がウエーブしてて 葉っぱが白い粉で覆われてる

“銀波錦”と寄せ植えにしてみました。


え~っと、右側の緑のお肉も、めっちゃ可愛いんだけど

写真は、また今度ね~。

白肌ロンボピサロ0928-3



あと2回ぐらい つづく。。。かも






     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ





この記事のURL | ★行った♪見た♪買った♪ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
Y園即売会に行ってきたよ その1
- 2009/09/27(Sun) -
gremz word「ゴミ分別」
【モナデニウム属 スタペリオイデス】
スタペリオイデス0927-1
スタペリオイデス0927-2


         ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

【カラルマ属 ローゲルシィ】
ローゲルシィ0927-1
ローゲルシィ0927-


行ってきましたよ。 Y園の即売会。

まだまだ温室の中は暑くて、汗だくになりました。

着いたのはお昼前で、人はそれほど多くなかったから

ゆっくり見ることができたよ。



調子こいて、12鉢も買っちゃったさぁ♪

今日は “その1”として、2種類を紹介しま~す。



【モナデニウム属 スタペリオイデス】

  葉っぱの葉脈模様が綺麗に出てます。

  胴のコブコブと てっぺんの葉っぱの付き方が かっちょええなぁ。
  
  小型種のようで、それほど背も高くならないっていうのもいいです。


【カラルマ属 ローゲルシィ】

  模様がかっちょええ~

  温室で咲いてた花も綺麗かったで~♪

  刺が鋭いけど、枝の付け根でポキッと簡単に折れちゃいます。

  大鉢が奥の方にあったから、取り出す時に枝がポキポキ折れちゃいました。

  なので、折れたのを全部買いました~

  おっちゃんも、根付きを1株抜いてくれて、適当に値段付けてくれました~

  えらい安かったです。

  本数は多いけど、根付きは1株で、あとは折れたのを挿してます。

  蕾も3つ付いてるから、咲くのが楽しみです。





“その2”に つづく。。。





     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ



この記事のURL | ★行った♪見た♪買った♪ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
明日は Y園の即売会に行ってきま~す♪ なんたって3割引だし~
- 2009/09/26(Sat) -
gremz word「ゴミ分別」
【ユーフォルビア属 赤刺アエルギノーサ】
アエルギノーサ0926-1
アエルギノーサ0926-2

明日、大阪の山城愛仙園の即売会に行ってこようと思ってます。

即売会は、この土・日の2日間 開催されてて

3割引のお肉がいっぱいあるんですよ♪



こんな かっちょええ ユーフォがあればいいなぁ。

【ユーフォルビア属 白樺キリン】
白樺キリン0926-1
白樺キリン0926-2


今日行けばよかったんだけど、

今日は “メダカ” のお世話で 手一杯でした~

また メダカなんかに手を広げたのかって?

いやぁ~ いろいろあって とうとう “青メダカ” を買っちゃいましたよ。

普通のメダカより体が青っぽくて 綺麗なんです(^^ゞ (6匹で¥1,000でした)

(いろいろあった話しは、また後日にでも聞いてくださいな)


それにしても、最近の “メダカ” って、びっくりしますよ~

1匹 ¥1,800 とか¥2,500 もする高価な種類が、

普通に売り場を占拠してるんだから。。。

そんな高価なメダカは 買えませんから。

サボテンなら 買っちゃうかもだけどなぁ。。。


はてさて 明日の即売会は、どうなることやら。。。




     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ----ユーフォルビア&パキポディウム | CM(11) | TB(0) | ▲ top
僕らのヒーローが もうすぐ誕生だよ~ ☆神戸鉄人プロジェクト☆ 
- 2009/09/25(Fri) -
gremz word「ゴミ分別」
鉄人28号0925-1


一ヶ月前に見に行った時は、まだ骨組みだったけど(前回の写真はここからどうぞ

今は、最後のお化粧の最中でした。


もうすぐ 僕らのヒーローが誕生だ~い♪

鉄人28号0925-2


セールだって やるぞ~

特賞は・・・・・スペシャル記念撮影って・・・なにそれ?

ひょっとして、正太郎みたいに 鉄人の肩に登らせてくれるのかっ?




おっ、この看板のポーズは。。。現物と一緒じゃぁ~(^。^)y-.。o○

鉄人28号0925-3




    
      *:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*


工事中の鉄人の写真だけじゃぁ、おもしろくな~い・・・ってことで、


ホヤ サクラランの葉っぱに 全斑の葉っぱがいっぱい出てきたよん。

花は終わったけど、今度はピンクの葉っぱが 魅せてくれます。

ホヤ0925-1







     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | ★行った♪見た♪買った♪ | CM(17) | TB(0) | ▲ top
花びらピカピカ ピンク花 ☆テロカクタス属 大統領☆
- 2009/09/23(Wed) -
gremz word「ゴミ分別」
大統領0923-1

前回咲いたのは、今年のゴールデンウイークでした。

そして、今年2回目はシルバーウイークさ。

ちゃんと休みの日を選んで 咲いてくれるなんて ありがたいことです(^O^)/



この 雌しべ。。。見るからに生々しくて たまらんなぁ~ 


そして この花びら♪

金属光沢があるのに、鳥の羽根のような模様があって 魅せてくれるなぁ~
大統領0923-2


刺が邪魔をしてて、きれいな円形には開いてないけどね。

大統領0923-3


ついでに 刺の形と色も見てちょうだいな。

八方に綺麗に広がる形と その赤い色!

ね! 刺も綺麗でしょ(^。^)y-.。o○
大統領0923-4






グリムスが大人の木になりました♪

今回の木は、かざぐるまみたいだな~(^^)



鉄人28号の写真も撮ってきたから、近いうちにアップしますね。



     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ





この記事のURL | ★サボテンの花★ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
やば~い! カモがコイに食われる~ ☆神戸花鳥園☆
- 2009/09/22(Tue) -
gremz word「ゴミ分別」
やっば~い! 可愛いカモが 巨大コイに食われる~ \ ギャァァァァァァー!! /
神戸花鳥園0922-1

ご安心を(^^)  カモの餌をあげたら 巨大なコイが ガポガポと横取りするので

カモも 負けじと コイの上に乗っかって 餌の争奪戦をやってました~

大笑い~ 

気がついたら 息子と二人で3杯も餌を買っちゃってましたよ。


いやいや、こんなドタバタを見るために神戸花鳥園へ行ったんじゃなくて

ほんとは かっちょええフクロウを見るために 行ったんですよ。
神戸花鳥園0922-2

飛行ショーがあって、実際に頭の上すれすれを フクロウが滑空していくんですよ。

無音で滑空する姿が 超かっちょええ~

でも、飛んでるフクロウを撮るのは 難しいなぁ~
神戸花鳥園0922-3

花もいっぱい咲いてました。

特に いろんな色のフクシアが綺麗でしたよ。
神戸花鳥園0922-4

神戸花鳥園0922-5

神戸花鳥園0922-6

今日も多肉はないのかって?

いや実は。。。ほらあそこ

あっちこっちでヤナギのように垂れ下がっているのは、実はグリーンネックレスでした~チャンチャン♪






     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ★行った♪見た♪買った♪ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
今日は ダリアの写真ばっかりで ごめんねごめんね~
- 2009/09/21(Mon) -
gremz word「ゴミ分別」
bダリア0921-1

ダリア園に行ってきました。

時期的にまだ早いかなって思ったけど、けっこう咲いてましたよ♪

ということで、今日は ダリアの写真ばっかりですんで、そこんとこよろしくです。

全部名前がついてたんですけど、夢中になって撮ってるうちに

なにがなんだかわからなくなったので、特に解説もありませんからね。

bダリア0921-2

bダリア0921-3

bダリア0921-4

bダリア0921-5

bダリア0921-6

bダリア0921-7


ミツバチやら クマンバチやら 赤とんぼも蝶々も いっぱい来てましたよ♪

天気もよかったので、季節外れの日焼けまでしちゃいました。




ダリア園の場所は、兵庫県川西市の 黒川ダリア園です。

にほんの里百選にも選ばれている里山のふもとに 255種 約1700株が植えられていて

10月下旬まで 花を楽しめるそうです。

山形県川西町には、5万本のダリアが咲き誇る、日本一のダリア園があるそうですけど、

そこと連携してるそうです。





     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | ★行った♪見た♪買った♪ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
大輪のサボテン花が咲いたよ~ ☆エキノプシス属 セミヌーダム☆
- 2009/09/20(Sun) -
gremz word「ゴミ分別」
【エキノプシス属 セミヌーダム】
セミヌーダム0920-1


今朝 目が覚めたら 大きな花が咲いてました~

昨日の深夜に開花し始めたんだけど、全然気がつかなかった。

このサボテンは 5月にも咲かせたから、今年2回目の開花です。


青空に映える 純白の大輪♪ 美しか~(^O^)/

セミヌーダム0920-2


花の奥の淡いグリーンをバックに、黄色いシベを見てると、花の中に吸い込まれそうになるで~

セミヌーダム0920-3



蕾も あと2つ上がってます。

これが 次の蕾。 もうすぐ咲きそうです。
セミヌーダム0920-4


まだちっちゃくて 毛むくじゃらの蕾も控えてるよ~

頑張れ~
セミヌーダム0920-5


株元には、子供が2つ♪

セミヌーダム0920-6



さて、連休初日は 申し分のない天気だし、

新しいカメラ下げて、今から近所のダリア園に行ってきま~す。





     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ★サボテンの花★ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
カメラ また買っちゃった。。。
- 2009/09/18(Fri) -
gremz word「ゴミ分別」

E620-1


また買っちゃった~

今度は オリンパス E-620 Wズーム キット

レンズは Wズームのほかに

35mm マクロ と 70mm-300mm 望遠ズーム




これで  JUNK DAYS の SHIOさん と お揃いになっちゃた♪


E620-2


連休中に いじくり倒したろっと(^^)





          
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | ★行った♪見た♪買った♪ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
カランコエたちの寄せ植え 第二夜 ☆ファング&全員集合☆
- 2009/09/16(Wed) -
gremz word「ゴミ分別」
【カランコエ属 ファング】
ファング0916-1


モケモケがぎっしり詰まってフワフワの触感と

ブツブツが混在する 摩訶不思議な光景。。。


ファングも魅力いっぱいの多肉です(=^・^=)


ファング0916-2




  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*


キーエンシス と 朱連 と ファング

寄せ植えの全容は これだぁぁ

【カランコエたちの寄せ植え】
カランコエ寄せ植え0916-1


みんな 上向いて わぁ~~い って 悦び叫んでるみたいだなぁ。。。





     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ☆寄せ植え☆ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
カランコエたちの寄せ植え 第一夜 ☆キーエンシス&朱連☆
- 2009/09/14(Mon) -
gremz word「ゴミ分別」

カランコエ属の寄せ植えが 良い感じになってきたので

二夜にわけて 小出しにお届けしま~す。

【カランコエ属 朱連】
朱連0914-1

昼夜の寒暖の差が大きくなってくると

夏の間はまだ緑っぽかった朱連が いきなり色づきました。 

ほほ~ それにしても すっごい濃いなぁ~

朱連0914-


 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


【カランコエ属 キーエンシス】
キーエンシス0914-1

その隣にいるのが キーエンシス。

でっかくなった葉っぱの縁が ちょっと色づいてきてる。

まぁそれにしても、下葉の大きさと形が立派だわぁ。

キーエンシス0914-2


もう一種類 植わってるんですけど

写真が多くなっちゃうので って言い訳しながら


つづく。。。





     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | ----カランコエ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
そろそろモケモケが恋しくなる季節が近づいてきたので♪ ☆カランコエ属 白雪姫☆
- 2009/09/13(Sun) -
gremz word「ゴミ分別」
【カランコエ属 白雪姫とモケモケ軍団】
白雪姫0913-1


北海道では もう早くも 大雪山で初雪が記録されたとか。

そろそろ秋の気配が感じられるようになってきましたね。

そうなると、多肉もモケモケたちの季節がやってくるってことで、

本格的なシーズンが来る前に、ちょっとモケモケ軍団をチェックしてみたら。。。



白雪姫が 花を咲かせてました。 

でも、夏の初めからずっとこんな感じだったような・・・
白雪姫0913-2


ドライフラワーみたいで あんまり感動的ではござーません・・・

白雪姫0913-3



モケモケジャングルの中を覗いてみると

カワイらしいのを発見!

新しい白雪姫の花芽だね。

これは いつになったら咲くのやら・・・

白雪姫0913-4



白雪姫のモケモケ新葉も 出てきてる♪

これっ めっちゃ可愛いやん♪
白雪姫0913-5


よ~し モケモケ軍団は絶好調みたいだ♪





     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ----カランコエ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ちょっと涼しくなると ユーフォも元気になってきた♪ ☆ユーフォルビア属 峨眉山☆
- 2009/09/12(Sat) -
gremz word「カーボンオフセット」フラミンゴ
【ユーフォルビア属 峨眉山】
峨眉山0912-1


朝晩は だいぶ涼しくなってきたと思ったら

峨眉山に 脇芽がワサワサと出てきました♪


でも、これって峨眉山の雰囲気と合わないないような・・・

なんか  峨眉山って、 『深山幽谷』っていうか

『人里離れた深い山谷に 孤独に生きる』 みたいなイメージだったんだけどなぁ・・・


まっ いいか(=^・^=)


峨眉山0912-2



    ~.。o○.。o○~.。o○.。o○~.。o○.。o○~.。o○.。o○~


今週の後半に、仙台へ出張してたんだけどね

いや~ 食っちゃいました~

肉厚の牛タン♪  

表面だけ炙った レア牛タン♪  その名も “極(きわみ)” だってさ(^^)

超美味かったけど・・・お値段も特上ロースなみ~

写真。。。撮る暇無かったし(^^ゞ

     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ





この記事のURL | ----ユーフォルビア&パキポディウム | CM(16) | TB(0) | ▲ top
少しづつハートマークが増えてきたもんね♪ ☆ハートカズラ☆
- 2009/09/09(Wed) -
【セロペギア属 ハートカズラ】
ハートカズラ0909-1

厳しい冬を 吹きっさらしのところで過ごした(放っておかれた)ハートカズラは

瀕死の状態になり

葉っぱもほとんど付けてない状態でした。


春になって 気がついた時には ほぼ手遅れ状態。。。

もうだめかなぁって思いながら 掘り起こしてみたら

イモが2つ 残ってたんです。


ハートカズラ0909-2


ダメ元で その2つを植えておいたら

1つのイモから芽が出て

ここまで ハートマークが増えてくれました。



もう一度 あの時のように 

このカゴから あふれるほど

ハートマークでいっぱいにしてみようかな。


ハートカズラ0909-3





     ☆花も可愛い~ って思っても  葉裏のパープルもいいなぁ~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ★箱庭風★ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
クラッスラの花~咲くころ~♪ ☆クラッスラ属 神刀☆
- 2009/09/07(Mon) -
【クラッスラ属 神刀】
神刀0907-1



去年と比べて 1ヶ月ほど遅れてたから ちょっと心配したんだけど

今年も 咲いてくれました~



葉っぱがシャキッとしてないから 神様の刀なんて 恐れ多すぎ~


まるで 古墳から発掘された ボロボロの石器みたいだけどね(^^ゞ

神刀0907-2




仕事帰りに えらいもん拾いました~

タマムシだよ~

いやぁ~ ホント久しぶりに見ましたよ


明日、ケヤキの葉っぱ探してこないと

って 飼うつもりか?

タマムシ0907






     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ----クラッスラ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
“永ちゃん”が咲き始めた~ ☆アドロミスクス属 永楽☆
- 2009/09/03(Thu) -
gremz word「二酸化炭素削減」
【アドロミスクス属 永楽】
神想曲0903-1


“永ちゃん”が 咲き始めたよ


この花。。。アドロだね~



蕾もいっぱいあるけど 花茎がどんどん伸びそうだから

ワンショットで撮れるのは 今だけだろうなぁ


神想曲0903-2
神想曲0903-3


ぷっくりフリフリの葉っぱが 魅力だよね
 


でもね 葉っぱが粘っこくて

いろんなものが 引っ付いてくるんだよね



白くて細いのは たぶんモモ毛 だと思う(^^ゞ


神想曲0903-4








     ☆地味な花だ~ って思っても  これがアドロのいいとこだ~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | ----アドロミスクス&シラー | CM(15) | TB(0) | ▲ top
ちょっとぐらい痛めつけられても 大丈夫だ~ ☆ハオルチア属クーペリー☆ 
- 2009/09/01(Tue) -
gremz word「ゴミ分別」
【ハオルチア属 クーペリー】
クーペリー0901-1


葉先を枯れさせながらも 冬の寒さに耐え・・・

葉っぱを黒くさせながらも ワタムシの襲撃に耐え・・・

葉っぱを赤くしながらも 夏の日差しに耐え・・・


よく頑張ってるよなぁ オマエは


飄々と青空に浮かぶ姿は めっちゃカッチョエエぞ~



クーペリー0901-2


100点満点の 完璧な1日なんて ありえない

60点だったり

30点だったり

マイナス20点だったり



だけど 今日を一所懸命頑張って 

80点取れたとしたら

明日には “80点の昨日” ができてる


毎日 これの積み重ねだね

“今”は 過去の経験の集大成だから


クーペリー0901-3









     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ★写真に言葉を添えて★ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
