2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
目の保養~コノフィツム4種~
- 2008/11/03(Mon) -
久しぶりに 豊中のY園さんへお邪魔して 目の保養をしてきた

サボテンの温室は 相変わらず ム~っとする空気が たまらなくいい

多肉のほうは 大型扇風機でガンガン風を送ってて さぶ~って感じだけど

色とりどりの花が 咲き誇ってる


今の時期はどうしても 満開のコノフィツムやリトープスに目がいってしまう

やっぱり 買ってしまったよ   コノフィツムの大型系を4種



渦巻きのような花びらが なんともかわいい
この他に 色違いで黄花とピンク花もあったよ 
【コノフィツム 花獅子】
花獅子



名前が・・・かわいくないけど 花の色がすっごいきれい
【コノフィツム Y字マンタ】
Y字マンタ



葉っぱの赤い縁取りと それに挟まれるように咲く花が すごく新鮮
かなり大型です
【コノフィツム 赤耳少将】
赤耳少将



花色がすごく綺麗  葉っぱはプックリまん丸に 点々の模様
【コノフィツム 宝殿】
宝殿



      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    人気ブログランキングへ
この記事のURL | ----コノフィツム | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<うれしい開花 ~天司丸~ | メイン | 嬉しい訪問者【リトープスの花に】>>
コメント
- -

じーん(T▽T)
CACTUSFEELさんの多肉さん達って、
感動的なくらい綺麗だなー。

一昨日多肉植物を8種類ほど買ってきたけど・・
・・・うん、ガンバロ。
2008/11/03 17:53  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

またまた~
さくらさんは上手なんやから~
隣のお肉はなんとやら・・・
目をぐ~っと近づけてみるか、マクロモードで撮影してパソコンで見ると、あら不思議
見慣れない世界が広がるよ
2008/11/03 20:26  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- -

Y園さんは行きたいなぁと思いつつ、行った事ないんですよ(^^ゞ
突然の来訪でもOKなんですか?一応電話アポとかいるのかな??

花獅子、衝撃的なほど綺麗です♪
タビ型のコノフィツムも良いですね。
あ~業者さん訪問したいなぁ(*^-^)
2008/11/03 21:10  | URL | トミー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

トミーさん、こんばんは。
Y園ですが、平日はわかりませんけど、土日祝はアポなしでも大丈夫です。
ぜひ一度行ってみてください。
絶対期待を裏切りませんよ。
春と秋には3割引セールの日とかもありますし。
2008/11/03 21:56  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/131-bc2c5b26
| メイン |
