2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゆっくり急ごう ~フェロカクタス属 金冠竜~
- 2008/11/08(Sat) -
【フェロカクタス属 金冠竜】
金冠竜2

あっという間に 朝がきて  がむしゃらに働いて 気がつけば もう寝る時間・・・

こんな生活を繰り返して もう週末がくる

こんな調子で 1年が過ぎて もうすぐ冬がやってくる

でも こいつの周りの時間は 私たちとは違う時間を刻んでいる

ゆっくりゆっくり でも確実に時を刻んで 新しい刺を出して

ゆっくりゆっくり大人になろうとしている


『もっと スピード落とせばいいよ  そうすれば もっと気持ちが楽になるよ 』 って言われてるみたい

そうだね

もっと時間が欲しいなら 急いじゃいけないんだよね

忙しい時間も 楽しい時間も どっちも大切な時間

金冠竜1



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ    にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ     人気ブログランキングへ


この記事のURL | ★写真に言葉を添えて★ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<元気の出る多肉 ~ユーフォルビア属 ホリダxオベサ~ | メイン | 葉っぱの中に ちっちゃいオジサンが・・・【センペルビウム モモエ】>>
コメント
- -

そうですね・・・
いつもそんな風に教えられてる気がします。
辛いこと、嫌なこと、嬉しいときでも多肉を見ていじってると時間がフワ~と変わります。
そんな時間・空間が持てるのって幸せです。
2008/11/08 10:09  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

岩にくっつくイソギンチャクのようだー(  ̄_ ̄)ポー
水槽の中のイソギンチャクとか見てると、時の流れが止まったかのように穏やかな時間が流れますよね(笑)
 
なんだかそれに似ていますねー。

そして私は、いつしか眺めながら・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ
2008/11/08 11:41  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

~キャットママさん~
うんうん、よくわかります。
自分を切り替えるスイッチが必要なんですよね。
多肉やサボのスイッチは、単に右から左へ切り替えるのじゃなくて、透明感のあるニュートラルに切り替わるって感じかな。
2008/11/08 21:24  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

~さくらさん~
水槽の中って、目の前にあるのに、まったく別の世界が広がってますよね。
クラゲの飼育がブームになってるようで、ペットショップに行くと、きれいなクラゲが水槽の中でゆらゆらしてます。
きっとあれも、同じ癒し効果なんだと思います。
あれ?さくらさん、昼寝?

2008/11/08 21:35  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/135-c6e87f3b
| メイン |
