2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
めっちゃ美味しそうな葉っぱ ~グラプトペタルム属 アメチスチヌム~
- 2008/11/12(Wed) -
【グラプトペタルム属 アメチスチヌム】
アメチスチヌム2


ピーチ味のメントスか?  いや違うぞ

ショートケーキの上にのってるような フルーツみたいだ 

パウダーシュガーを振り掛けた 巨峰か?


こういう葉っぱを見ると  かじってみたくなるなぁ

以前スーパーで 食べる多肉(名称:グラパラリーフ)を見つけて 食べてみた

朧月のような白っぽい葉っぱで 見た目 あんまり美味しそうには見えなかったし 

実際 ちょっと 酸っぱかった


どうせなら こんな色の葉っぱにすれば いいのに

でもそれなら 食べずに 葉挿しするかもなぁ・・・するよな~

グラパラリーフでさえ 挿してしまったもん

この記事のURL | ----グラプトペダルム&パキフィツム | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<命の循環 ~落ち葉とオブツーサ~ | メイン | かわいさは天下一品 ~クラッスラ属 コンプトニー~>>
コメント
- ほんとに… -

 多肉の葉っぱはかじってみたくなる衝動に駆られる
種類が多いですよね~!でも何か酸っぱそうで…
 でも丸みのある葉っぱだとすごく美味しそうに見えますよね!特にいろがピンクとか薄~い紫だと果物のようでもぎってみたくなります!

 お~グラパラリーフ!皆様の噂でしか聞いた事しか無く実物はTVでしか見た事無いです!

 沖縄では販売され無いのかなぁ…
2008/11/12 22:57  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

アメチスチヌム おいしそう!
フルーツみたいですね。

私も近所でグラパラリーフを見つけたので
買って食べてみました。
さっぱりしてヘルシーな感じでしたよ。
子どもたちはマヨネーズをつけると
さらにおいしくなると言っていました。
葉差し? 
もちろんしました。すぐに芽が出て根が出たから
食べられるようになるのも
時間の問題と思っていたら
ワタムシ君たちに先にやられちゃっています。
かなし~ (T_T)
いつかサラダにするぞ~

2008/11/12 23:38  | URL | moma #-[ 編集] |  ▲ top

- -

凄く美味しそうな色ですねー。

健康食品コーナーにある
ビタミン入りグミにも似てるな~。

あ・・・よだれが
2008/11/13 09:01  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

m.okusamaさんちの あのコオロギも、おんなじ気持ちかもね。
あのコオロギも、一枚づつ完食して綺麗に食べればよかったのにって・・そんな問題じゃないか・・・
2008/11/13 21:17  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- ~momaさん~ -

あれま~ ワタムシに先越されましたか・・
無農薬有機栽培も難しそうですね。
もう食用を諦めて、お肉として大きく育ててはいかがでしょう。
2008/11/13 21:23  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

ほんとだ~ グミもいいなぁ~
見てると、ほんとによだれがでそうになるよね。
2008/11/13 21:28  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/140-399b60c3
| メイン |
