2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
命の循環 ~落ち葉とオブツーサ~
- 2008/11/13(Thu) -
落ち葉とオブツーサ


あとからあとから 舞い落ちて 地面に降り積もっていく落ち葉

カサカサ・・・ カサカサ・・・ 乾いた音がする

落ち葉が奏でているのは 歓喜のメロディー



幾重にも重なった落ち葉は 枯れて朽ち果て 土になる

葉っぱの養分は 根っこから吸い上げられて 翌年の新芽となる

一枚の葉っぱは 途切れることのない命の循環の中で 生き続ける

だから 落ち葉は木を離れるときに カサカサッと喜びの歌をうたうのさ


そんな 命の源を ちょっと拝借

このオブツーサも 命の循環の中で 大きくなってきたんだよ



    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    人気ブログランキングへ
この記事のURL | ★写真に言葉を添えて★ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<多肉のこころ ~アドロミスクス属 レッドエッグ~ | メイン | めっちゃ美味しそうな葉っぱ ~グラプトペタルム属 アメチスチヌム~>>
コメント
- -

命か・・
普段、健康で幸せなものだから
何も考えてない部分ですねー。

ちょっと涙ぽろろ~

2008/11/14 09:11  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

体も気持ちも、健康であり続けるために、自分の好きなことに浸る時間を大切にしたいですね。
たとえ1日の中で、少しの時間でも。
1日の終わりに、さくらさんの漫画見に行くのも、楽しみの一つです。
2008/11/14 21:14  | URL | CACTUSFEEL #W6C6lnyk[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/141-3159b0bf
| メイン |
