2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年中 常夏の気分 ~パキポディウム属 フィファレンシス~
- 2008/11/17(Mon) -
【パキポディウム属 フィファレンシス】
フィフェレンシス1

季節は もう秋  山々もどんどん色づいてくるのに

こいつは いまだに夏の気分



ポキポは いつもふっくら   エケはそろそろ色づいて   

ハオはみずみずしく透明感たっぷりに


この種類は こんな風になるはずだって 思い込んでしまって

あれこれ悩みながらも ついつい期待してしまう


でもね なんでも自分の思い通りにコントロールしようなんて 思わないほうがいいんだよね

期待通りにならなかった時 相手の責任にしてしまうから


期待するなら 自分の気配りに期待したい

そうすれば 結果は後から付いてくるよ・・・ね




     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    人気ブログランキングへ

この記事のURL | ----ユーフォルビア&パキポディウム | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ホームセンターの多肉コーナーで・・・~セキオネ属 クラシハマタ~ | メイン | 手まりの記憶 ~マミラリア属 桜月~>>
コメント
- -

そうですね・・・
  なるようになるなるようにしかならないですね・・・
2008/11/18 01:51  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

間違った気配りで
苦しめちゃう事もありますよねー。

今回それを学びましたー。
2008/11/18 11:02  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

あとで後悔しないようにって いつも気配りしてるつもりなんだけど・・・いつも後悔あとを絶たず・・・
結果は着いてくるどころか、いつも置いてきぼりを食ってます。
2008/11/18 20:55  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

うん・・・いい勉強をしましたね。
なんでなんで?(Why)って考えても答えは出ないけど、どうなった?(How)ってメカニズムを考えると、次からは大丈夫ですよ。
みんなが必ず通る道ですから。
2008/11/18 21:08  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- -

コントロール~~~してるのは自分?と思っていたのが、逆にされていたりとか・・・。
なかなかうまくいかず、悩んじゃうのも一つの醍醐味でしょうか。
昨夜、ハオがひとつ昇天しました。生き延びてほしかったのですが、残念な結果にかなり堪えています・・・・。やはり経験不足かな。う~~~ん
2008/11/18 22:24  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

そうですかぁ・・・お気に入りのお肉がなくなるって辛いですよね・・・よくわかります。
お肉ロス症候群・・・大袈裟って言われそうだけど、ペットと一緒ですもんね。
でも、ひとつステップアップできたはずだから、次はきっと大丈夫ですよ。
2008/11/18 23:14  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/144-75f3d4b2
| メイン |
