2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホームセンターの多肉コーナーで・・・~セキオネ属 クラシハマタ~
- 2008/11/18(Tue) -
【セキオネ属 クラシハマタ】
クラシハマタ1


自宅から最寄り駅までの途中に ホームセンターがあって

規模は小さいけど 多肉やサボテン・観葉植物のコーナーがある

オープン時間内に帰宅できる時は 必ずと言っていいほど 中を通り抜けて帰る

夏はクーラがガンガン効いてるし 冬は冷えた体を温めてくれるし



多肉コーナーは気になるけど あんまり変わり映えしない品揃えのうえ

ダメージ大きい多肉は可哀想で見てられないから 横目でチラッと見るだけって心掛けてはいる

でもたまに 入荷したての多肉・サボテンの匂いがすると 

気がつけば 真剣に眺め倒している自分がいる


 
あっ! また一目惚れ・・・  セキオネだ・・・

葉っぱの縁の 赤紫色が なかなかベッピンじゃないか

おいで  一緒に帰ろう

クラシハマタ2


   



    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    人気ブログランキングへ

この記事のURL | ----セネキオ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<イケメンお肉のブルース | メイン | 年中 常夏の気分 ~パキポディウム属 フィファレンシス~>>
コメント
- 罠です(笑 -

 HCには罠が仕掛けられています。
「今日は違うの買いに来たから!」「通り抜けるだけ!」って言ってるのに
 「おいで…おいで・・・」って
   
 そして今日も獲物が・・・

 はい・・・私です(爆
2008/11/18 22:38  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

そうそう・・・甘~い匂いに引き寄せられた蝶々みたいに・・ふわふわって近づいたら、バクっとやられるって・・わかってても近づいてしまうんだよね。
あの誘惑に勝てる勇気は、私も持っていませ~ん。
2008/11/18 23:20  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- -

さくらと言う名前の蝶は、匂いさへかげずに
ふらふら探してさ迷い飛んでおりまする。(--;;;;

でもいいんです!
今回思ったんですが、サボ子が立派になるまで
他に手を出さないと決めました!
2008/11/19 19:21  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

つらい時は、がんばらなくていいんだよ。
苦しい時は、苦しい・・悲しい時は、悲しい・・悔しい時は、悔しい・・ って、ありのままの現実を受け入れたら、気持ちがスーッっと軽くなるから。
2008/11/19 22:22  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/145-b9e40ed1
| メイン |
