2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イケメンお肉のブルース
- 2008/11/20(Thu) -
カマサワギ1

有名なお肉屋さんに行って あれこれ見て回ってるうちに

「ほ~ これいいやん! 花もカワイイし えらいイケメンやん! これ絶対買うて帰ろ!」

と思って お持ち帰りして 1年経って 

花芽が出てきたけど 名前がわからへんから

ブログに書きたいのに 書かれへん ってなった時の話やけど・・・


ありゃりゃ? カマキリが大暴れしてるみたいな この子の名前なんやったかいな?

う~ん・・・名札もないし 思い出されへん・・・図鑑見ても もひとつはっきりせえへんし・・・

1年前に買うた あのお店に行ったら まだツレがおるかも知れんしって思うて

休みの日に わざわざ 名前を確かめに行くのか・・・


それとも・・・


1年前と今とでは 似ても似つかん姿になってるし

ここは一丁 オリジナルな名前を付けたろか って思うて

『カマサワギ』 なんて まったくイケメンっぽくない名前を付けるかは


       自由だ~~!!



でもぉ  あとで 隣の鉢に イケメン君の名札がささってるのを見つけたら

もうなんて呼んだらええのか わからんようになるで!!!

サンキュー
                     (犬井君ゴメンね 悪気はないから)




    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ    にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   人気ブログランキングへ
この記事のURL | ★写真に言葉を添えて★ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<個性いろいろ 素敵なオブツーサ | メイン | ホームセンターの多肉コーナーで・・・~セキオネ属 クラシハマタ~>>
コメント
- 自由ですね・・・ -

 結局のところお名前不明なのですね?
名無しちゃんはわかるまで自由に呼ぶのは愛着湧きますが名前がわかっても元には戻せないのですよね・・・
 
 私は訳わからん名前をつけるのとても人には
言えません・・・orz

 
2008/11/20 23:03  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こういう話聞くと
私の自由マイペースさが浮き彫りになるな~(汗


わ・・私なんて・・
サボ子&てっつぁん
ですよ・・。

いい逃げ(((((((((((((ーー;) さささっ・・・
2008/11/21 10:45  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

自分で愛称を付けると、ほんと愛着わきますよね。
m.okusamaさんちのお肉 たくさんいるから、愛称を覚えるのも大変でしょうね。
2008/11/21 22:29  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

サボ子とてっつぁん いい名前じゃないですか~
もうすっかり定着して 固有名詞になってますもん。
2008/11/21 22:38  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- -

なんやろ~、確かにカマキリは入れるな、私も(笑)

グリーンドラムもイメージするし、「かまきりだいこ」とか呼ぶかも。←あ~、ほんとセンスないな~^^;
2008/11/22 20:21  | URL | Nomu #-[ 編集] |  ▲ top

- ~Nomuさん~ -

感じるままに、自由な発想でいいんですよね。
nomuさんなら、あの金晃丸にはなんて名前つけます?
私なら、孫悟空が頭から離れません。なんとなくだけど・・
2008/11/22 23:43  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- -

名前を付けるのって楽しいよね。
でも…
カマキリ似のイケメンさんに
「カマサワギ」はないわ~
“カマ”は“カマ”でも“カマ”違いなのでは?
せっかくカマキリさんに似ているのにな~
2008/11/23 13:10  | URL | moma #-[ 編集] |  ▲ top

- ~momaさん~ -

あははは~
もっと早よ つっこまんか~い!

2008/11/23 13:30  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/146-1ded2e94
| メイン |
