2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
個性いろいろ 素敵なオブツーサ
- 2008/11/21(Fri) -
オブツーサ比較

右のお肉も 左のお肉も どちらも オブツーサ

しかも 同じ親株からの葉挿し  

隣同士で育ててきたから 日当たりも 水遣りも同じだし 鉢まで同じ

なのに 左のオブの葉っぱは ちょっと長め

これはもう 徒長しているようにしか見えないけど・・・でも元気だよ


これって 持って生まれた個性かも

みんな同じじゃ つまらない

明るいコ 恥ずかしがり屋のコ 元気なコ 泣き虫なコ

いろんなコがいるから いろんな笑いがあって いろんな悩みがあって いろんな想いがある

だから みんな 大好きさ




   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ    にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   人気ブログランキングへ


この記事のURL | ----ハオルチア | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<交配種の美しさ ~ハオルチア属 静鼓~ | メイン | イケメンお肉のブルース>>
コメント
- -

オブにはいつも泣かされています。
とにかく形が崩れる、徒長する・・・まだコツがつかめなくて購入時の画像とくらべてため息です。
ああ 私があんまりにも下手だから・・と目を背けたくなります。現実逃避。
でも・・・この文を読んで救われた気がします、そう個性とみなしてあげたら良いのね♪
ありがとう 気持ちが楽になりました。
2008/11/22 09:06  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- おっほっほっほ・・・ -

 我が家のハオはすでに生きてるだけで有難う!
徒長してようが動きが無かろうが根っこが有って生きているだけで感謝って感じ!それどころが居るだけで嬉しいです!
2008/11/22 16:33  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

うれしいコメント、ありがとうございます。
植物との心のふれあいを楽しめれば、これほど嬉しいことはないですよね。
肩の力を抜けば、きっと伝わると思います。
2008/11/22 23:30  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

この高笑い・・・さてはまた嬉し楽しいデートの余韻かと思ってしまった・・・
うんうん・・・毎日眺めるだけで楽しい気分になりますよね。
2008/11/22 23:34  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/147-1af89038
| メイン |
