2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
交配種の美しさ ~ハオルチア属 静鼓~
- 2008/11/23(Sun) -
【ハオルチア属 静鼓 (玉扇x寿 交配種)】
静鼓4

臥牛を思わせるような 幅広の葉っぱに ぽっかり開いた 透明な窓

母親が 『玉扇』  父親は 『寿』  生まれたコは 『静鼓』

似てないって? いやいや  両親の特徴は ちゃんと受け継いでいるよ



横から見れば 扇 のように 広がってるし

静鼓5




葉っぱの先っぽには ハオルチア特有の透明な窓が しっかり開いている

ハオルチア交配種の 人気の秘密って こういうことなんだろうな・・・

静鼓3



“この親にして この子あり”

“親擦れより友擦れ”

“子を持って知る 親の恩”

ハハハ・・・  どれもこれも 耳が痛い・・・




   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ    にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   人気ブログランキングへ
この記事のURL | ----ハオルチア | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ブキミカワイイ乙女心 ~セダム属 都踊り(乙女心綴化)~ | メイン | 個性いろいろ 素敵なオブツーサ>>
コメント
- -

カッコイイですね・・・
何時までも眺めていたくなる・・・
2008/11/23 18:03  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

「親の心 子知らず」
「孝行を したい時には 親は無し」

あぁ~ 胸が痛みます。
私も両親のいいとこ受け継いでるかな・・・
いや、かないません!いまだに。
2008/11/23 18:23  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

ありがとうございます~
ハオルチアって 見てるだけで心が和みますよね。
2008/11/23 21:46  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

昔の人は うまいこと言ったものですよね。
今だに なるほど~って感じる言葉ばっかりです。
2008/11/23 21:53  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- -

同じ両親の元に育った
5人兄弟だけど
皆それぞれ個性的な性格です。(私の兄弟

交配種もそれぞれ個性あったりするんだろうなー♪
2008/11/24 11:45  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

さくらさんは 何番目かなぁ・・たぶん4番目かなって想像してます。
それぞれ個性は強烈でも 家族の絆って感じるものがあるよね。
 
2008/11/24 20:36  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/148-45071250
| メイン |
