2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブキミカワイイ乙女心 ~セダム属 都踊り(乙女心綴化)~
- 2008/11/25(Tue) -

“限定だよ~”   “最新だよ~”  “ほかでは置いてないよ~” 

こんな言葉に弱いんです・・・

で・・・ 数年前に ある多肉専門店で 変わった乙女心を 買いました・・・

そう・・・綴化(てっか)した “乙女心”   別名 “都踊り”


あんまり変わってて可愛がるあまり 箱入り娘にしてしまったため

世間からかけ離れていき だんだん みすぼらしくなってしまった

しょうがないから 泣く泣くカットして 挿し穂を断行しました


こんな茎で ほんとに根が出るのか 純粋な乙女心に戻ってしまわないか

えらい心配でしたが なんとかいけそうです


【都踊り(乙女心綴化)】     (右下で 転がっているのは いつの間にか侵入した“白檀”)
都踊り3



横に広がるように成長してるでしょ

都踊り2



成長点の一部をアップすると 葉っぱが3枚出てるのがわかります

都踊り1


これでまた ブキミカワイイ乙女心に 弄ばれそうだ・・・  





   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    人気ブログランキングへ
この記事のURL | ----セダム | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<花を見ながら 咲いてない時を想う ~コノフィツム~ | メイン | 交配種の美しさ ~ハオルチア属 静鼓~>>
コメント
- 乙女心にも・・・  -

 乙女心にも有るのですね初めて聞いたし見ました・・・
 色々隠してますね?
 まだまだ楽しみにさせていただきます!
2008/11/25 22:26  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

何だか盆栽みたいな太くて渋い茎ですね。
哀愁感じる~。
2008/11/26 18:17  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

げほっ・・
か・隠そうにも そんな場所ございませんです。
m.okusamaのほうこそ 数百鉢も隠し持ってるんだから、そろそろ全部見せてくださいよ。
2008/11/26 23:21  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

一見すると 風雪に耐えてきましたってな貫禄があって、いい感じでしょ。
でもほんとはね 単にほっとかれただけなんです。 
2008/11/26 23:26  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/149-dba11d08
| メイン |
