2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花を見ながら 咲いてない時を想う ~コノフィツム~
- 2008/11/26(Wed) -
コノフィツム10


1年365日 ずっと咲き続けてるわけじゃない  たった5日間ほどだ

1年間ずっとがんばってきたから この日がある

凍えるほど寒い日もあったし  蒸れるほど暑い日もあったし

虫がやってきてかじられたこともあったし  高いとこから落っこちたこともあった

でも すべては “この一瞬” のため



咲いてない時は 根っこを伸ばしたり 養分を蓄えたり 

見えないとこで がんばってきた

やることはいっぱいあるんだから



来年の “この一瞬” が来たら 精一杯咲き誇るために 

また明日から 大忙しだ

がんばれ~! って 応援しよう

そして 自分自身にも がんばれ~!! って

来年は さらに見事な花を 咲かせるために


コノフィツム21





    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ    にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    人気ブログランキングへ
この記事のURL | ★写真に言葉を添えて★ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<雨の中のマヌケ顔 ~マリッサホワイト~ | メイン | ブキミカワイイ乙女心 ~セダム属 都踊り(乙女心綴化)~>>
コメント
- -

本当に感動する事や考えさせられる事が多いコたちですよね。大好きです!

私は全て初体験の事ばかりで短い期間に一喜一憂させられました^^
「開いた~」「あれ、業務終了?」「夜は閉じるのね」「閉じなくなってきちゃった」終わっちゃうんだ(;_:)

・・・でもそれは「終わり」じゃないんだなって♪
素晴らしいですよね、ほんっと。
2008/11/27 00:23  | URL | Nomu #-[ 編集] |  ▲ top

- まんまるコノ~ -

 絶対溶かす!と思って入手をためらってるコノ
花がとても好みなんですけど・・・

 今年はじめた多肉達を来年の夏越しが出来たらお迎えしよ~と違う意味で一年頑張ろうと思いました!

 何だか・・・有難うございます!
2008/11/27 01:26  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

多肉とかサボテンの花って
他の植物の花と何か違うんですよね。
何だろ・・。
大胆でもない可愛い形なのに
繊細な色だしてその色合いが又綺麗・・。
華やかな花に興味わかない私だけど
何故かこの種の植物の花に凄い惹かれます。
2008/11/27 10:37  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~Nomuさん~ -

毎日ほとんど変わってないなんて思ってても、実はどんどん成長してるって気づくと、嬉しくなりますよね。
花が咲くのも、1年のサイクルの1ステップだから、ずーっと連続してるですよね。
どっかで途切れると・・・さぁ大変!
2008/11/27 20:43  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

花も綺麗ですけど、その肌の模様や形もいろいろあって、魅力的ですよ。
コレクションに、ぜひお一つどうぞ。
夏のあいだは、完全に水を切って風にあてれば、溶けることはないですよ・・・へっ? じゃぁ沖縄では水あげる時ないって?・・・どうしよ・・
2008/11/27 20:47  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

多肉やサボテンの花って、どれもこれも可憐ですよね。
金属光沢があって、陽の光が当たるとキラキラ輝くし、色もパステルカラーあり、ツートンあり、グラデーションありと、言葉では表現できないほどいろいろあって、ほんと惹かれます。
ぜひぜひ、さくらさんもお一つどうぞ。
2008/11/27 20:54  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/150-2e6244ef
| メイン |
