2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エケベリアとその仲間たち 9種
- 2008/12/08(Mon) -
エケベリアと その他のおんなじような葉っぱの多肉を

ドド~ンと 9種類集めてみました。

下段はエケベリアと違うのも含まれていますけど、

どれもこれも 色といい形といい 魅力的な葉っぱです。

ぜひ 写真をクリックして 拡大してみてくださいね。


上段左から ファンクイーン、花いかだ、花うらら
中断左から シャビアナ、パール・フォン・ニュンベルク、トップスプレンダー
下段左から 名前不明、グラプトペタルム デビー、タキタス ベルム



【エケベリア属 グラプトペタルム属 タキタス属】
エケベリアとその仲間9種


1つの鉢に寄せ植えしてないので 全景写真はありません。

機会があれば、寄せ植えにも挑戦してみよっと。




     ☆ドキ~っとしたら ポチッ   もう少しだなって思っても ポチッ よろしくです☆ 
    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 写真ブログへ  人気ブログランキングへ  
この記事のURL | ----シリーズもの | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<エケベリアって葉っぱの裏も綺麗だよ | メイン | 今夏のあの日の出来事 ~リトープス 大津絵&紅大内玉実生~>>
コメント
- すてき・・・ -

 綺麗な子達ですね~!
CACTUSFEELさんの寄せ植えは想像するだけ
すてきだろうなぁ~!っと

 センスの良い寄せ植えが出来そう・・・!

 楽しみにしています!!!!
2008/12/09 00:19  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

そういえば育てている多肉の名前を一つも知らないです(汗)
2008/12/09 01:41  | URL | なるふ #-[ 編集] |  ▲ top

- ミス・コンテスト♪ -

ワンダホー!!
素晴らしき美女たち いっせいにお披露目♪
私には まるでミス・ワールドコンテストのように、どしてもそうにしか見えないのですよ。きらびやか過ぎて・・・・。
CUKUTUSFEELさんの写真さすがです!美女の魅力あますところなく表現されてる・・・私 CUCTUSFEELさんの写真 好きです。
こういう美女は単品植え愛したいな。いつもね、この子は寄せ植えがいいか、単体がいいか悩むんですよ~。鉢置場スペースの問題もありますがね(苦笑)
2008/12/09 10:26  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

芸術だぁ・・。
似てる多肉を揃えたって事ですが
それでも皆、個性的で綺麗ぃ。

カクさんの寄せ植え。。(ゴックン・・
楽しみにしてますねー!
2008/12/09 20:13  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

寄せ植えって、何度やっても上手くできないんです。
半年先を見越して植えるって、私には難しすぎです。
みなさんの寄せ植えを見習い中です。

2008/12/09 23:04  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- ~なるふさん~ -

多肉ってよく似たのが多くて、名札を無くしてしまうともうどうしようもないですね。
本を見て、たぶんこれだろうってとこまでは、なんとかなりますが、絶対これってとこにはいたらないです。

2008/12/09 23:12  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

ありがとうございます。
こんなにも褒めていただいて、恐縮しちゃいます。

ママさんの寄せ植えテクはすごいですから、見習いに雇ってください。
なんでもしますから・・・

2008/12/09 23:19  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

私がすると、“寄せ植え”が“ごった植え”になってしまうんです・・・
子供の頃から、美術の時間は遊んでばっかりでしたから。
さくらさんが寄せ植えの下絵を描いてくれたら、その通り植えちゃおかな・・・
2008/12/09 23:25  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/160-c04f6541
| メイン |
