2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カクカクした葉っぱと まん丸花芽 ~クラッスラ属 スザンナエ~
- 2008/12/10(Wed) -
【クラッスラ属 スザンナエ】
スザンナエ1


スザンナエ っていう響きそのものが カワイイって感じるのは 私だけかな・・・

スザンナエっていう名前の多肉って けっこうあるんですよね

ユーフォルビア アドロミスクス リトープス アロエ・・・

もちろん おんなじなのは名前だけですけどね



これは クラッスラ属のスザンナエ

カタカナの “レ” みたいな葉っぱが 幾重にも取り巻いて 

その真ん中から ボンボンみたいなまん丸い花芽が 顔を出してきた♪ 

葉っぱの先端の 白いビロードのような産毛も めちゃめちゃ綺麗です

私のお気に入りの 1品です

スザンナエ2





   いつも訪問ありがとうございます。 
   ☆カワイ~って思っても  これ欲しい~って思っても  よろしくです☆ 

    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 写真ブログへ  人気ブログランキングへ  
この記事のURL | ----クラッスラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<今度は こいつがやってきた | メイン | エケベリアって葉っぱの裏も綺麗だよ>>
コメント
- カクカク~! -

 とてもとても気になる子・・・
でも過酷な我が家では妖しげなお姿に豹変しそうで
お迎えする事をためらっておりました・・・

 でもCACTUSFEELさんのお写真を見てしまうと手に取ってまじまじと観察したい衝動に~

 ぱちょこんでお店巡りしてこようかなぁ ぁ ぁ 。 .

2008/12/11 00:26  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- 同感です・・・ -

スザンナエ・・・その響きが素敵。
CUCTUSFEELさん!実は クラ好きの私は、最近これを購入したんですよ~。まだ植え込んで間もないので落ち着かないから 画像写していないんですが・・・ははは やっぱりどこかで何かかぶりますね♪
これは何年もの?ウチのはすんごいチビです。
個性的で好きです。さて、うまく育つかな・・・・
2008/12/11 09:46  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

変わってる多肉さんですねー。(@@;
まるで、ベルベット素材で作ったコサージュの様。。
かっこいいなぁ~。
2008/12/11 20:37  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

なかなかいい感じでしょ。
夏の蒸し暑いのは苦手みたいですから、気をつけてくださいねって・・・もうショッピングカートに入ってるってか~
2008/12/11 23:55  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

ママさんもお気に入りのようですね!
とにかく 成長は遅いです。
水遣りを多くするとすぐにアウトですから、ぎりぎりのところで生きてるって感じです。
なので早く成長しろって言うほうが無茶ですけど。
この写真の株は、ウチに来て1年ちょっとですけど、ちょっと大きくなったかなって感じる程度です。
ちょうど真ん中の芽が1つ、この夏に枯れた後遺症で、全体にすき間があります。
気長にお付き合いしていかないとアカンみたいですよ。

2008/12/12 00:12  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

うまいこと表現しますね~
そうなんです! カビじゃなくてベルベットなのさ!

どうですか? さくらコレクションに加えてみられては






2008/12/12 00:19  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/162-388c0df8
| メイン |
