2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みなさん いいなぁ・・・あっちこっちお祭りで・・
- 2008/12/15(Mon) -
最近 みなさんのブログには 新入りの 綺麗なハオや素敵な葉っぱ系がいっぱいだから・・・


うらやましいなぁ~     おぉ~ これすげ~

これ欲しいな~       これは見たことないぞ~

こんな色になるのか~   これもかわいい~

な~んて 一人で画面に向かって叫んでます。

お陰様で 自分のブログ更新できてませ~ん (人のせいにしてる・・)


よし こうなったら 古株の出番じゃ~

ということで みなさんのお祭りとはまったく関わりのない マミラリアでもいってみよっと


これは マミラリア属の ガチャピン です。

成長点が 2カ所あって  目ん玉に見えるでしょ

真ん中の花を 出っ歯に見立てると・・・  

あ~ら不思議    

あのポンキッキーに出てくるガチャピンの顔に見えてきた! でしょ~!

マミラリア ガチャピン1


花は マミラリアによくある 白地にピンクの中筋

球を取り巻くように ぐるっと咲いているのは けっこうカワイイもんです。

マミラリア ガチャピン2



これは5年ほど前に 近所のホームセンターから連れて帰ってきたミニサボテンで

成長点が2つあるのが顕著になってきたのは 2年ほど前からです。

だから 勝手に ガチャピン と呼んで 楽しんでます。




     ☆ほんまや~って思っても   見えへん見えへんって思っても  よろしくです☆ 
    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 写真ブログへ  人気ブログランキングへ  
この記事のURL | ★サボテンの花★ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<年中咲いてます  ~ユーフォルビア属 花キリン~ | メイン | 今度は こいつがやってきた>>
コメント
- 名前かと・・・ -

 本気でガチャピンって名前のサボさんかと
思ったじゃないですかぁ~!(恥
 でも言われるとそう見えるからあ~らぁ~不思議!

 サボさんの中でマミラリア属も気になります!
 サボさんの花はやっぱり魅力的ですね~!
 
2008/12/15 21:50  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- 心配しましたよ~ -

こんばんは。
しばらくお出ましがなかったので心配しちゃいました。あちらこちらブログ上を出歩いていたんですね(笑)
そう、お祭り騒ぎでわっしょい!わっしょい!で、目の毒ですもんね~。ほんと・・・・・・ぐすん。
通販とかのご利用はなさらないのですか?安くていいところありますよ~~~と誘惑してみたり。

可愛いなぁ~ ガチャピン(^^♪ やっぱりCACTUSFEELさんらしくていいわ!
2008/12/15 21:51  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ガチャピンだぁ~(笑)
ご丁寧に頭と首の境ラインまであるし・・。

多肉ブログさん徘徊、私も毎日やってます!
やめられまへんなぁ~。(笑)
2008/12/16 19:29  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

ガチャピンという名前のサボは・・・おまへんで~
でも、よく似てるからでしょ~
白くて長い刺は、すっごい堅くてピンピンですけど、疣の間の刺は、綿のようにフワフワなんです。
マミラリア属は、400種ほどもありますから、きっと奥様にお似合いのサボがありますよ!

2008/12/16 20:29  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

心配をしていただいてたなんて、なんとありがたいお言葉。(涙。。。
通販とかオークションとかでは、たまに種子を買うぐらいで、もっぱら後ろのほうから眺めてるだけです。
でも・・・見てるだけではストレス溜まりますね~
ママさんのご紹介なら、安心して一気に大人買いしてしまいそうです。



2008/12/16 20:40  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

似てるでしょ~ 笑っちゃうよね!
さくらさんのブログ、もうすっかり多肉ブログだもんね! フフッ

2008/12/16 20:59  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/16 21:11  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/164-9805c211
| メイン |
