2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヤダ~ 押さないで~
- 2008/12/18(Thu) -
“ヤダ~  後ろから押さないでよ~”

“ジャマだ~ もうちょっと詰めろよ~”

“無理だって! 鉢から落ちちゃうじゃないのよ~ ”

“う~ん  う~ん”

“も~ 出っ腹が当たって キショイってば~”


明星20

前のサボちゃんを押しのけようとして 赤い腕を振り回してるように見えて 笑っちゃった・・・


前に “サボテンの花”を歌いながら登場した “マミラリア属 明星”です。

金色の刺の間から むくむくと蕾があがってきています。

myoujou




     ☆ホホ~って思っても  フフ~ンって思っても  よろしくです☆ 
    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 写真ブログへ  人気ブログランキングへ  


この記事のURL | ★サボテンの花★ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<羽毛のようなフワフワ感がたまらない♪ | メイン | 年中咲いてます  ~ユーフォルビア属 花キリン~>>
コメント
- -

今ってサボテンが花咲かせる時期なんですか?

日差しの色の色合いも手伝ってか
何だか飾り手毬の温かい糸の中から
花が出てきてるみたいだ。(笑)
2008/12/19 08:36  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

あっはっはっは♪
ほんと セリフぴったり!!
そんな会話が実際されていそうですよ。
まさしく・・・五感を越えて感じていらっしゃいますね~!!

モモちゃん モモちゃん マロンちゃんと瓜双子!
うふふふ  かわゆす~♪
2008/12/19 09:36  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- 楽しい・・・ -

 赤い実が手にしか見えなくなって・・・
アテレコおじょ~ず!(笑

 CACTUSFEELさんの影響でサボに興味深々
 多肉サボ園に改名しなきゃかも・・・
2008/12/19 10:08  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

いくつかの種類は、寒い冬に咲かせるのがあります。
春から秋にかけて咲く種のほうが、圧倒的に多いですけどね。
どうです? さくらさんもおひとつ!

2008/12/19 23:31  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

きっとサボテンがしゃべったら、こんなこと言ってるような気がします。

マロンちゃんとそっくりでしょ~
体型はかなり違ってますけどね・・・
 
2008/12/19 23:34  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

サボテンもこうしてみると、表情豊かでしょ~
ふふっ・・春になればもっとびっくりすると思いますよ!
それはそれは綺麗な花が咲きますから~!!
2008/12/19 23:38  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/166-0643c7fc
| メイン |
