2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
羽毛のようなフワフワ感がたまらない♪
- 2008/12/20(Sat) -
【マミラリア属 白星】
白星03


この羽毛のようなフワフワ感が たまらなくいいんです


白星01


子供の頃 縁日でお母さんにねだって買ってもらった 綿菓子のようでもあるし

キラキラ輝く 雪の結晶のようでもある

そんな白星も 花を咲かせ始めた

華やかさはないけれど 可憐に咲いてるとこがかわいい 

白星02



羽毛のような刺を持つサボテンは 他にこんなのもあります

これなんかも すっごいイイ感じなんです

【マミラリア属 陽炎】
陽炎01

これは 中刺がカギ状になっているので 

スリスリなんかしようものなら 大変なことになりますけどね

陽炎02


サボテンの刺も なかなかいい感じでしょ!




     ☆触ってみた~い って思っても  スリスリした~い って思っても  よろしくです☆ 
    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 写真ブログへ  人気ブログランキングへ  
この記事のURL | 。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:* | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<見た目優しい刺ばっかり 12種 集めてド~ン | メイン | ヤダ~ 押さないで~>>
コメント
- して見たい・・・(笑 -

 マミラリラ属のサボさん気になって
 捜しまくってます(笑

 どこかでポチットしてしまいそうな勢いです!

 陽炎さんにスリスリして釣られてみたい・・・
 じゃ無くって連れ帰りたい~!
 魅了されるほど綺麗な赤い棘
2008/12/20 20:04  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

素晴らしい写真ですね!!!
こういう種類って梅雨・真夏の管理が難しそうですね~。すんごい繊細でキレイだ・・・・
3枚目の画像=残雪の中から顔を出したフキノトウに見えて・・・キュンときました。
一時 標高の高い地域に住んでいたことがあって、雪景色をよく見たので 懐かしいです・・・・。

しかし、ほんと美しいサボテン。。。実物が見たくなりました。
2008/12/21 00:04  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

はじめまして~
ワタシのブログにコメントを
残していただきありがとうございます☆

お写真がとってもきれいですね☆
そしてサボテンの観察記も目が離せません!!

また遊びに来ま~す
今後ともよろしくお願いします♪
2008/12/21 10:14  | URL | kaori(ネコのあくび) #TfAYej.g[ 編集] |  ▲ top

- -

こんなにふわふわしてるのに
柔らかく無いんですか?
触ってみたい・・。

マミラリア属 陽炎はもう
芸術の粋ですね・・(溜息

カクさんのお世話の賜物なんだろうな・・・。
2008/12/21 13:17  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

これから春にかけては、マミラリアの花の季節ですから、もし見つけたら、迷ってなんかいられませんよ!

特に陽炎は、オークションでもなかなか見かけないようですし。
2008/12/21 17:22  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

ありがとうございます~
夏の蒸し暑さは、要注意ですね。
それと白い刺って、水がかかったりするとすぐ汚れるので、これも要注意です。
2008/12/21 17:26  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- ~kaoriさん~ -

訪問ありがとうございます。
私も、大阪の空気を吸いに、ちょくちょくお邪魔させていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
2008/12/21 17:29  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

フワフワしている刺は軟らかいですけど、赤いカギ刺は硬くて鋭いですよ~
手の皮膚に刺さってぶら下がっても、曲がりませんから。
でも綺麗でしょ!
2008/12/21 17:33  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/167-b43dc292
| メイン |
