2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家のお肉達もようやく色気づいてきた ~火祭りの光&七宝樹~
- 2008/12/23(Tue) -
我が家の お肉達も どんどん色鮮やかに染まってきた。

この“火祭りの光”は、11月始めにウチに来た時は、まだ葉っぱの縁が

ほんのりピンク色をしてただけだったけど、

今は 全体が お祭りのように ピンク色に染まっていて

気持ちを和ませてくれる。

これが 俄然色気づき始めた【クラッスラ属 火祭りの光】
火祭りの光01

これが 11月始めに我が家に来た時の はにかんだ様子の【火祭りの光】 
火祭りの光02


そして 以前にアップした 【1節売りの七宝樹錦】 も(前回の記事はここからどうぞ

どんどん紫色が深くなってきて 高貴な雰囲気を漂わせている。

高貴な雰囲気丸出しの 【七宝樹錦】
七宝樹5


根っこから増えるって 他のブロガーさんの記事を読んでからは

しょっちゅう株元を点検してるんだけど、ウチのはまったく気配無し。。。

でも  茎の先端から 花芽が見えてきた!

咲き始めるまで どのくらいかかるのかなぁ・・・ あ~ 待ち遠しい!

花芽がついた【七宝樹錦】
七宝樹6





     ☆高貴な色気~って思っても  花芽だ~って思っても  よろしくです☆ 
    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 写真ブログへ  人気ブログランキングへ  

この記事のURL | ----シリーズもの | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<エケベリアで無理矢理メリクリ気分♪ | メイン | 見た目優しい刺ばっかり 12種 集めてド~ン>>
コメント
- 綺麗ね~! -

 火祭りの光きれいですね~!
やっぱり紅葉っていいですね!
七宝珠錦綺麗!家のは葉っぱが
緑にもどちゃいました・・・(涙

2008/12/23 21:13  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

紅葉する多肉さんを楽しむには
沖縄は暖かすぎるんですかねー。

まぁ、家はこの時期
日の光さえ射さないので
それ以前の問題なんですがね(^^;

あぁ~綺麗だなぁ~♪
2008/12/23 21:39  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

火祭りの光 やさしい紅葉ですね。もっと気温はさがるのかしら・・・
七宝樹錦 畏れ多くて近寄りがたいほどに高貴な美しさですね!
よくこんな色がカメラで捉えられるなぁと・・CACTUSFEELさんの腕前と愛情に感心します!
お花が 咲くんですね♪
2008/12/23 23:02  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ブログ訪問ありがとうございます。

サボテンはこんなにきれいな花が咲く

なんて知りませんでした。わたしもサボテン

を5年以上育てていますが花なんか咲いたこと

がありません
2008/12/23 23:28  | URL | pitchgon1 #-[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

あれまっ、緑に戻っちゃいましたか。。
ってことは、2回紅葉が見れるってことですやん!

しかしオクサマのとこ あれだけあれば、きっと辺り一面真っ赤っかでしょうね!

2008/12/24 00:23  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

紅葉するには、最低気温がある程度下がる必要があると思いますよ。
紅葉前線は、まだそちらまでたどり着いてないんでしょうね。
さくら前線は、もうすぐスタートするの?

2008/12/24 00:30  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

七宝樹錦の花、すっごい楽しみにしてるんですよ。
葉っぱがこんなに綺麗な色なので、花もきっと・・・
な~んて期待してると、ある日突然・・・なこともよくありますけど。
2008/12/24 00:37  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~pitchgon1さん~ -

コメントありがとうございます。
サボテンをお持ちなんですね。
サボテンの種類によっては、花が咲くまで結構長い年数が必要なのもあります。
来春は綺麗な花を見られればいいですね。
2008/12/24 00:41  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/169-9f8b5af8
| メイン |
