2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんなに寒い夜は 多肉であったまろ
- 2008/12/26(Fri) -
いや~ 今日はどんだけ冷えるんだ~

いくらストーブをたいても 全然あったまらない

こんな夜は これ見て 気持ちからあったまろっと

【エケベリア属 花うらら】
ほかほか花うらら

おっ! ちょっとあったかくなってきたぞ。。。

【エケベリア属 デローサ】
ほかほかデローサ

太陽の暖かさを 思いだして ほっかほっかしてきた!

【エケベリア属 花いかだ】
ほかほか花いかだ


数百円の多肉で 心からほっかほっかする人もいれば

数百万円の毛皮コートを着て 寂しさにふるえる人もいる

大切なのは 自分自身の心の置き場所さ



     ☆ほっかほか~って思っても  まだまだ~って思っても  よろしくです☆ 
    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 写真ブログへ  人気ブログランキングへ  

この記事のURL | ----エケベリア | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<例の“カマサワギ”の続き・・花やら子供やらクモやら | メイン | エケベリアで無理矢理メリクリ気分♪>>
コメント
- -

うっわ、めっちゃぷりちー♪
シショんとこのコが自体がそうなのか、腕がいいのか、おそらく両方とあとやっぱ「愛」だね!!
ウチのうららはなんかもっとキューッとしてる・・・(笑)あと今心配なのが霜の朝で良くなったと思ったらまた葉が枯れだします。。。(;_:)

いや~、とにかく今日の寒さはこたえますね。多肉みてあったまって寝ましょうネ^^
2008/12/27 00:30  | URL | Nomu #-[ 編集] |  ▲ top

- ポッカポカ~! -

 太陽の暖かな感じが多肉から伝わって
ポッカポカになる写真ですね~!

 今日は何処も寒いそうでほんとに
ぬくぬく出来そうな写真・・・すごいですね!

 多肉からぬくもりが伝わる・・・そんな
見方したこと無かった・・・

 急に寒くなってるようですね
多肉で本当の暖をとるのは可哀想なので
モモちゃんに暖めてもらって
風邪など引かないでくださいねぇ~!
2008/12/27 01:37  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- 熱き抱擁 -

すっごく素敵な写真!好きです!
ライトを当てたのですか、それとも自然?
何にしてもテクニシャンですね~~~~。うっとりです。

毎晩 マロンとしっかり抱き合って寝ています。
夕べの寒さはハンパでなく、朝 ビニールハウスの多肉・・・・凍った。。。(泣
2008/12/27 17:57  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

寒くなってきましたかー。
一応、沖縄も寒くなってはきましたが
そちらの寒さに比べたら。。ねぇ(^^;

今日も欠かさず多肉さんを見ながら
心洗われる想いでウトウトポカポカしておりました。(寝るなっ

物で満たそうとすると どんどん欲が膨らんで
最初満足できたレベルの物では満たされなくなり
どんどん贅沢したくなったり。

慈しみ手塩にかけて育てる努力の賜物に
勝る物ないですよね!
2008/12/27 18:40  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~Nomuさん~ -

ありがとうございま~す♪
急に冷え込むと、身体だけでなく気持ちまで冷えちゃいますモンね。
霜には要注意ですね。多肉の葉っぱには、霜が降りないようにしてあげてくださいね。

2008/12/27 21:46  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

前日までは、割と過ごしやすかったんですけど、急に冷えたから、調子狂っちゃいます。。。
多肉の色味って、暖色系が多いし、なんと言ってもお気に入りをはべらせれば、見てるだけで暖かく感じられるでしょ。。。
そちらもそろそろ気温が下がってくるでしょうから、寒風の中いつまでも半袖で植え替えなんぞなさらぬように、ご自愛くださいね~
2008/12/27 21:53  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

え~~ 凍ったんですか~
そりゃヤバイ・・・ビニールを二重にするとか・・・
ママさんの大切なお肉が冷凍になっちゃうよ・・・

最近撮影している写真は、ほとんどが太陽光ですよ。
太陽の光って、ほんとありがたいですよね。

今夜もマロンちゃんと。。。ですか♪

2008/12/27 22:18  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

ねぇ~ さくらさんとこはこれからですよね~

多肉欲って、際限なく膨らんでしまうんですけどね。。。ねっ!
今日、久しぶりにお肉屋さんに行って、買っちゃった~
2008/12/27 22:29  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/171-db36f9d1
| メイン |
