2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
例の“カマサワギ”の続き・・花やら子供やらクモやら
- 2008/12/28(Sun) -
以前にご紹介した “カマサワギ”の続きです。(以前の記事はこちらから

あれからも どんどん大きくなっていき

とうとうダラ~ンとだらしなく伸びてきたと思ったら

どんどん花芽を伸ばし始しはじめた

カマサワギ全体


カランコエ特有の 提灯みたいな花がカワイイ

カマサワギ花2

カマサワギ花1


太陽にかざすと しべが透けて見える

カマサワギ花3


株元には カマサワギ2号と3号が 姿を現してきた

カマサワギベビー1


葉っぱの上にも 新しい芽が出てきてる

カマサワギベビー2


こんな写真を わ~わ~言いながら撮っていると

調子に乗って クモまで現れた~
クモ



     ☆イケメン~って思っても  カワイイ~って思っても  よろしくです☆ 
    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 写真ブログへ  人気ブログランキングへ  
この記事のURL | ----カランコエ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<もふもふの多肉でホッカホカ~ | メイン | こんなに寒い夜は 多肉であったまろ>>
コメント
- 大変~! -

 蜘蛛とかまきりの戦い勃発?(違っ

 カマサワギちゃんは子宝草のお仲間のようですね!
これはもうカマサワギ100号なんてあっという間の増殖でしょうね!名札に1号・2号3号・4・・・・と100号まで頑張って!(笑

 「カマサワギ」のお写真で楽しませていただきました。今回は犬井君口調じゃ無いのですね!
ちょっと期待しちゃいました~(爆
2008/12/28 00:33  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- 美しすぎてうっとり… -

澄み渡った青空といい カマサワギの花の可憐さといい とてもきれいでうっとりしてしまいました。
そして 新しい命の息吹もとらえられていて また来年も楽しませてもらえそうですね。
次は どんなショットを見せてもらえるのか 楽しみにしています。
そして 最後に雲とクモのシャレでしめるところなんざ最高! 感動をありがとうv-238
2008/12/28 00:39  | URL | moma #-[ 編集] |  ▲ top

- -

葉っぱからの芽の出し方が
変わってて面白いですねー。(笑)

葉の周りから芽を出す多肉さんて
皆、ここから出てきますよっ!て、場所が
解るものだと思ってかけど、この多肉さん
ツルッツルの表面にいきなり芽が飛び出す
んですねー。(面白い
2008/12/28 13:52  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

カマサワギの名札には、カランコエ.SP となっているから、子宝草の仲間ですね~
調子こいて放置していたら、あっという間に乗っ取られてしまいそうですね!
お送りしましょうか? いらないですよね。

2008/12/28 23:27  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~momaさん~ -

ありがとうございま~す。
太陽の光のもとだと、植物が生き生きと写りますから、休日の晴れ間は大騒ぎです。

オヤジギャグですんまへん。。。
2008/12/28 23:33  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

そうなんです~
ツルンツルンのとこから、突然双葉が出てるのがおもしろいですよね!

でもね。。。たくさん増えそうな予感がするんですよ~
どんどん双葉が出てきたらどうしよ・・・
2008/12/28 23:37  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/172-1f860aef
| メイン |
