2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もふもふの多肉でホッカホカ~
- 2008/12/29(Mon) -
もふもふのオケケが生えてるのって たくさんあるけど

この季節は こんなのが恋しくなるよね~

ウチにも いくつかあるよ

エケベリアではこんなの

【エケベリア属 デローサ】               【エケベリア属 ボンビシナ】
エケベリア連結

カランコエにも もふもふ仲間がいてる

【カランコエ属 ファング】                【カランコエ属 ミロッティー】
カランコエ連結
【カランコエ属 月兎耳】
月兎耳

忘れちゃいけないのが コチレドン

爪がめちゃくちゃかわいいし どれもこれも もふもふで あったかそう~

【コチエドン属 熊童子】                 【コチレドン属 子猫の爪】
コチレドン連結



ウチには 動くコチレドンも いるんですけど。。。今日はどこいったかな?

“お~い モモちゃ~ん    どこ~~?”

モモよんだ

あっ いたいた~  ちょっと ふにふにの爪 みせてみっ

モモうーん

ネコのお手々ばっかりの写真集もあるんです。。。
ネコの手


もふもふ多肉は 見てるだけでもあったかそうだけど 

やっぱり ついついナデナデしちゃうよね。。。

もふもふ多肉動物 【動くコチレドン】は 湯たんぽのようにあったかいんだけど 

こっちの思うタイミングで 現れてくれないからなぁ。。。





     ☆ほっかほか~って思っても  まだまだ寒い~って思っても  よろしくです☆ 
    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 写真ブログへ  人気ブログランキングへ  
この記事のURL | ----シリーズもの | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<2008年 ウチのサボテンの花 総集編 | メイン | 例の“カマサワギ”の続き・・花やら子供やらクモやら>>
コメント
- -

あはは、どれも可愛いけどね、う~んって動くモモちゃんにはかなわないかなってカンジ(笑)

ボンビシナ、いつもちょっと下に向かって軽く押してみて固めだと「おしっ♪」と安心してます(笑)
熊っこは来た時からな~んにも変わらないよ~^^;
2008/12/29 23:31  | URL | Nomu #-[ 編集] |  ▲ top

- もふもふもふもふもふもふ~ -

 可憐なもふもふと
可愛いもふもふ~!(笑

 どちらも選べませんね~!
引き分けだけどやっぱり
もふもふモモちゃんには
かないませんねぇ~!

 お布団?の間のモモちゃん!
上目遣いがたまりませんね!
肉球触りたい~~~~~!
2008/12/30 00:16  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

動く多肉球もふもふ・・良いですよね。
大きな多肉と小さな多肉の間に指突っ込んで
仕返しされてもめげずに繰り返したりしてます。

た・・たまらん~~( ̄▼ ̄*) ホホホ
2008/12/30 10:31  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

今年は 知りあう事ができて嬉し楽しのひとときが過ごせました。ありがとうございました。

モモちゃんのアップ~~~マロンと生き写しです(笑)
お手々のモフモフ たまりませんね~。今度私も写してみよう~♪でもね マロンの肉球もモフモフで埋もれてるので、よく床で滑ってます(笑)

来年も素敵な写真 楽しみにしています!
2008/12/30 13:03  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~Nomuさん~ -

なかなか可愛いアングルでしょ~
でもね、こんな写真 なかなか撮らせてくれないんですよ。。。

成長がゆっくりだから、毎日見てるとあんまり変わってないように思うよね。
でも、知らない間にしっかり大きくなってるから。
1年単位で考えるって、案外難しいんだよね。


2008/12/31 00:09  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

冬は もふもふが恋しくなりますね。
動くほうは、その時の気分で、勝手に動いちゃうので
あんまりアテにできませんけど。。。

2008/12/31 00:12  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

この季節はあったかくていいよね~ 動く多肉動物。。。
ウチのは特にデブってるので、まさしく多肉動物じゃ~

な~さは、おとなしく触らせてくるるのかな・・・
ウチは・・触られるのが あんまり好きじゃないみたい・・・

2008/12/31 00:15  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
ワタシが知らない多肉を、たくさん見せていただき、とても刺激になりました。

マロンちゃんのお写真、またアップされるのを楽しみにしていますね。

来年もよろしくお願いします。
2008/12/31 00:20  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/173-b9c44fcb
| メイン |
