2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
生け花風多肉寄せ植えの続きをマクロでどうぞ
- 2009/01/09(Fri) -
前回の 生け花風多肉寄せ植え記事では 全体の写真しかアップしてなかったので

多肉の魅力が十分見えてなかったですね。

これではせっかくのご馳走を前に “ステイ!” って言われたようなもんなんで

ググ~ッと近づいて マクロ的な写真も 見てくださいね。



赤紫の縁取りが綺麗なクラシハマタ と

ルビーネックレスの茎と葉っぱの先端が 同色でオシャレですよ~
 
寄せ植え2



クラシハマタの葉っぱの縁取りのグラデーションも カッチョイ~

クラシハマタ3


ルビーネックレスの茎も 丸い葉っぱの先端も オッシャレ~

ルビーネックレス1


マサイの矢尻の葉っぱの裏側からは 葉脈が透けて見えてるよ

マサイの葉

全体も部分も イイ感じ。。。

これが寄せ植えの魅力でしょうね。。。はまりそうだ。。。

次はもっと華やかな感じのを やってみよかな・・・


     ☆キレイ~ って思っても  まあまあやなぁ~ って思っても  よろしくです☆ 
    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 写真ブログへ    人気ブログランキングへ

この記事のURL | ☆寄せ植え☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<多肉寄せ植え 何に植えようかな・・・100均の木箱を焼いてみた | メイン | 生け花風多肉寄せ植え セネキオ編>>
コメント
- よ・葉脈~! -

 近くで見ると違う魅力がいっぱい!

 CACTUSFEELさんの所で
教えていただく事がいっぱいで
楽しいです~!
 我が家のコンデジでは無理なマクロ
今年もこちらで堪能させていただきます!
2009/01/09 23:24  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

肉眼ではなかなか気がつかないとこも、デジカメで撮ってパソコンで見ると、新しい発見があるんですよね。
ゴミとかワタムシとかも、バッチリです。。。(^^;)
2009/01/10 20:42  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/179-c85d4cde
| メイン |
