2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年のラッキーカラー多肉は これか?
- 2009/01/12(Mon) -
今年の風水ラッキーカラーは 

ピンク  イエロー  ゴールド  だそうです。

こんなラッキーカラーの多肉は どれかなぁって

ウチにある多肉を眺めると

イエローとピンクの ラッキーカラーを2色も含んでるのが ありましたよ~

【セネキオ属 緑の鈴錦】
緑の鈴錦03

緑の鈴錦01


ピンクは、結婚運や恋愛運の運気アップに効果があり、

イエローは、金運や社交運に効果があるとのこと。

ゴールドは、金運に効果があり、他にも新しいことにチャレンジしたい時や

自分の才能を広げたい時に使用すると効果的な色だそうです。


かばんや財布など身につけるものにつけたり、部屋の置物などに

これらのラッキーカラーを置けばいいんだとか。


ということは、2色もラッキーカラーが入ってる このお肉は

なんとラッキーな多肉なんでしょ~

寄せ植えに ぜひとも加えて 綺麗に飾り付けしちゃいましょ~。




     ☆あやかりたい~ って思っても  そんなん信じられへ~ん って思っても  よろしくです☆ 
    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 写真ブログへ    人気ブログランキングへ

この記事のURL | ----セネキオ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<見た目はすっごいあったか 触ればもっとウハウハ・・・ | メイン | 多肉寄せ植え 何に植えようかな・・・100均の木箱を焼いてみた>>
コメント
- 風水ですかぁ~! -

 なるほど~!では
我が家のGネックレス錦を首に巻いて
お出掛けお出掛け~!すると

 いい事がた~くさんですね!(違っ

 ところで何で新芽はピンクなんですかねぇ?
2009/01/12 23:56  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ああ~、見るとやっぱりいいなあ、可愛いなあって欲しくなりますね・・・。
いつか語れる日が来るといいけど、実は2回Tryしています^^;(2回目は今もあって鉢とは言えない根の出た3本。ですがあまり成長はせず、現状維持状態。)

初回なんてまずまずの株だったのに郵送時に全てひっくり返っていてその時点でほぼOut。。。
だからシショ、ルビーでおっしゃってくださった「セネキオの根は乾かしすぎない方がいい」って凄い説得力ありましたし、それより鈴錦はもっともっと繊細で敏感で、まだとても私のような初心者にはとても扱えない!!って今ちょっと手をひいています(笑)

でもシショだし、このくらい大きくモリモリなコ、でもって今年のラッキカラーならきっといい事起こしてくれそうですね♪
さらに立派に長く垂れ下がりますように!!
2009/01/13 00:39  | URL | Nomu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

あはは~ 体中に巻き巻きしちゃいます?
さらにゴールドのリボンなんかを頭に付けたら、完璧ですね~

斑入りのベイビーとか新芽って、ピンク色してきれいですよね。。。
サボテンの実生でも一緒ですけど、なんでなんでしょうね。
きっと。。。恥ずかしいんだ。。。(違うか)・・・
2009/01/13 19:33  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~Nomuさん~ -

え~! グチャグチャで送られてきたんですか~
そりゃクレームもんだなぁ。。。
4種郵便なら、安い代わりに補償なしだけど、楽しみに待ってるのにそれじゃぁあんまりですよね~
梱包が悪いのか、輸送時の扱いが悪いのか・・・

ツブツブ感といい、色の具合といい、とてもイイ感じだから、寄せ植え用にチョッキンするのが惜しいなぁ。。。このままにしとこうかな・・・


2009/01/13 19:39  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

かわいいなぁ~綺麗だなぁ~♪
運気アップカラーをPC横置いてたら運気あがるかな・・。

ピンク恋愛運ですか!
よっしゃああああああ!!

あ、ブログ再開しました。
これからも宜しくお願いしますー。
2009/01/14 15:47  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- 信じる者は救われたい -

我が家の緑の鈴錦さんはなんとか生き延びているものの、ラッキー多肉とは程遠い貧相な風貌です。

今年は全身イエロー&ゴールドで宝くじ買いに行かなくちゃw
2009/01/14 19:51  | URL | ちゃらぷり #-[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

グリーンネックレスって、ほんとかわいいですよね~
PC横に置いても、運気は上がると思うけど、多分な~さ除けにはなりませんよ。

やった~ ブログ再開したのね。
今から見にいこっと!
2009/01/14 23:36  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ちゃらぷりさん~ -

ちゃらぷりさんも、金運まっしぐらですね~
何を隠そう、ワタシもその線を狙ってますけど、イエローはちょっと苦手。。。
黄色い服とか持ってないし、どうコーディネートすればいいのか、よく分からないし。。。
え~ そこから始めたら、運が向くまでに今年が終わっちゃいそうです~
2009/01/14 23:45  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/183-0b4b98bc
| メイン |
