2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
見た目はすっごいあったか 触ればもっとウハウハ・・・
- 2009/01/15(Thu) -
ほんとに 寒いですね~

こうも冷えると ついつい暖房を強くしたくなりますけど

設定温度を上げても 暖房機の能力は上がりませんから。。。



こんな夜は フサフサしたのが恋しくなる。。。
まん丸モモ

おっと。。。おまえじゃなくて

もじゃもじゃのオケケを生やした この子ですよ

見て良し 触って良し!   冷え込む夜の強い味方です。

【カランコエ属 福兎耳】
福兎耳01

こんな可愛い お手々も持ってるし。。。

福兎耳02

このフワフワ感は たまりませんね~

福兎耳03

この子も 同じ仲間なんだけど。。。

【カランコエ属 白雪姫】
白雪姫01

この子のオケケも 負けてないですよ

白雪姫02


でね。。。この二つ 名前と 株の大きさと 買ったお店が違うだけで

あとはどこから見てもそっくり 瓜二つなんです。(買った時の金額もおんなじ)

左が 福兎耳  右が 白雪姫。。。  ややこしや~ ややこしや~

福と白雪


でもやっぱり。。。 湯たんぽのほうがあったかいか。。。

最近はコンビニでも レンジでチンして使う湯たんぽが売ってたりするし

あれは便利でエコですよ~  なんせお湯を沸かさなくてもいいんですもん。



あなたも試してみる? (どっちを~)



     ☆オケケがあったかそ~ って思っても  でもやっぱり湯たんぽじゃ~ って思っても  よろしくです☆ 
    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 写真ブログへ    人気ブログランキングへ

この記事のURL | ----シリーズもの | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<雑木林をハイキングウォーキング (14年前の1.17) | メイン | 今年のラッキーカラー多肉は これか?>>
コメント
- ぽかぽか~! -

 我が家のぽかぽか福兎耳ちゃんは
花芽が上がってて触らしてくれないので
 モモちゃん貸して下さい~!

 上の二つは区別付きません・・・orz
2009/01/16 01:31  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

訪問してすぐに飛び込んで来た画像が
最初の多肉さんアップ画像で、
「水彩画?」
と、思ってしまいました。

柔らかい色合いで本当に温かそうだぁ~。
多肉さんも夏と冬で毛深さ違うのかな?

このアップ画像の真ん中に潜り込んで眠りたい~~。
2009/01/16 08:14  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

モモは、ジッとしてませんよ~
ガブガブして 勝手にどっかいっちゃいますから。。。

オクサマさんとこは湯たんぽなんていらないほど、ポカポカでしょうね。。。イイナァ~
2009/01/16 22:12  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

触ってみるとフワフワっとしてて、そりゃもう最高ですよ~
な~さとモモがいっぱいいるみたいです。。。

2009/01/16 22:21  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

うちにもいます♪
ホント福兎耳かわいいですよね。e-247
毎日朝晩癒されてます~冬にはぴったり♪v-530


私も今度アップで撮ってみようっと!!v-290
2009/01/19 22:21  | URL | らむ #UcusC/tg[ 編集] |  ▲ top

- ~らむさん~ -

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こんな多肉って ほんとかわいいですね!
らむさんの福兎耳も、ぜひ見せてくださいね~

これからもよろしく~
2009/01/20 00:00  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/184-92cee997
| メイン |
