2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雑木林をハイキングウォーキング (14年前の1.17)
- 2009/01/18(Sun) -
久しぶりに 早朝の雑木林をハイキングウォーキング。。。

張り詰めるような空気と 木々の間から溢れる光に包まれて

体中の細胞が 活性しました
雑木林01

霜柱だって ピカピカでした。。。
霜柱01




14年前の1.17
震源地に近い所で体験したので、今でもあの日を忘れることはありません。
幸い 家も家族も生き残りましたが
涙無くしては語れないことが たくさんあります。

今 自分も家族も 元気に生きていること
みんなが 明日を無事に迎えられること
こんなに嬉しいことはない
今日は 今を生きる日
明日は 明るく笑う日
日頃の悩み事や心配事なんて なんとでもなるさ




      にほんブログ村 写真ブログへ    人気ブログランキングへ
この記事のURL | ★写真に言葉を添えて★ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっとセレブなホームセンターで 多肉苗ウッハウハ~(その1) | メイン | 見た目はすっごいあったか 触ればもっとウハウハ・・・>>
コメント
- 忘れられないねぇ・・・ -

 その頃、私の弟が淡路にいたので連絡取れずに心配したのを今でも覚えています。今も淡路で働いてますが・・・
 本当に今を生きて明日笑える日が続く事を幸せに感じます・・・
 生きていれば悩みなんて解決する日がくるのです!
2009/01/18 08:13  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

大きな体験をした人の言葉って
短文でも凄く深い意味を持つ言葉になるものですね。

「日頃の悩み事や心配事なんて なんとでもなるさ」

確かにそうですね。
でも多分この言葉の持つ意味の半分も理解できて無いんだろうな~・・。
2009/01/18 11:22  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

本当に忘れられない日でした。
関東平野の片隅で 皆様の身を案じておりました。

自然の猛威には抗えないことが多いですが、そんな時こそ人と人の繋がり、情、勇気、時間が一番の味方かと思われます。
私たちは自らが傲慢に生きているのではなく、なにかそれぞれが役割があって 生かされているのだと思います。
命に上下・大小はないですよね!
2009/01/18 19:13  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

そうだったんですかぁ・・・
淡路島もかなり被害がありましたもんね。
でもよかったですね、無事で。

2009/01/18 22:57  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

偉そうに言ってますけど、けっこう細かいことにこだわってます・・・(反省)
ほとんど自分に言い聞かせてるようなもんですね。。。アハハ

2009/01/18 23:00  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

関東でも、地震が来る来るって言われてますよね。
徒歩で帰宅するルートを確認しろとか、帰宅難民が多数でるとか。。。
今ね、仕事の都合で横浜と神戸を行ったり来たりしてまして、こんな大きな建物が密集してて、こんなに人が大勢いるところで起こったら、神戸の比じゃないなって思います。
そんなことのないように、祈るばかりです。
一人ひとりはみんな、それぞれ役割を持って、選ばれてこの世に生まれたんですもんね。
2009/01/18 23:12  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/185-fb733150
| メイン |
