2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっとセレブなホームセンターで 多肉苗ウッハウハ~(その1)
- 2009/01/19(Mon) -
多肉寄せ植えの苗を求めて 性懲りもなく

あっちこっちのお店を徘徊していますが。。。。



いつもの 日用品ばっかり陳列しているホームセンターじゃなくて

セレブなお客しか相手しませんよ~って感じの ちょっと高級なホームセンターに

期待半分で行ってきまたんですけど。

観葉植物が充実しているのは、前から知ってたんです。

しか~し 今回はラッキーなことに 入荷直後の多肉苗に遭遇してしまいました~

なので、どれもこれも瑞々しくて 初々しくて

ハ~ハ~いいながら ウッハウハしちゃいました。。。



【エケベリア属 ハムシー】
ハムシー

ビロードのような モケモケの葉っぱに 赤の縁取りが すっごく可愛い。

あんまり可愛い過ぎて 寄せ植え用にカットできるか 自信がない・・・



【アエオニウム属 愛染錦】
アイゼン錦

斑入りって 爽やかな感じで 目を引きますね。


【セダム属 ロッティ】
ロッティ

こういうちっちゃい葉っぱって 寄せ植え向きだと思うんですけど。。。

これなら ワタシでも思い切って チョッキンできそうだ・・・


【エケベリア属 高砂の翁 綴化】
高砂の翁綴化

綴化苗まで あったんですってば!

専門店で買ったら 高いでっせ~


【セダム属 プロリフェラ】
プロリフェラ

ちっちゃい葉っぱが ぎっしり詰まってて 絶好の寄せ植え苗だ!

色も パステル調で いいぞ~



これみんな ¥198!!

これだから ホームセンターはやめられまへんな~


つづく・・・ (なんぼほど買ってんねん)




     ☆やっす~ って思っても  これでも足ら~ん って思っても  よろしくです☆ 
    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 写真ブログへ    人気ブログランキングへ
この記事のURL | ★行った♪見た♪買った♪ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっとセレブなホームセンターで 多肉苗ガッパガッパ (その2) | メイン | 雑木林をハイキングウォーキング (14年前の1.17)>>
コメント
- ほぅほぅ~! -

 寄せ植えの為に!大人買いですね!
うん!うん!良い理由だ~!(笑
どれもコレも良い苗ですね!ラッキーだぁ!
 
 本当にHCは止められないですなぁ~(笑

 続くんですね(笑
2009/01/20 00:26  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

わー いいなあー

ウチの近所のHCは全滅です。ロクな物がありませんよ。
僕も寄せ植え作りたいんですけどね。
2009/01/20 01:54  | URL | 濾過一ファントム #dxh2Uhv6[ 編集] |  ▲ top

- -

いい時に行きましたね~
入荷直後ってわかっただけで嬉しくなっちゃいますよねw
大人買いしてしまう気持ちわかります。

どれだけ買ったのかしら?w
2009/01/20 18:06  | URL | ちゃらぷり #-[ 編集] |  ▲ top

- -

これ全部198円ですか?
安い~っっっ!
つづくって事は、まだ有るんですよね。
楽しみですー。

2009/01/20 18:29  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

あはは~ 良い理由って。。。
こんな瑞々しい苗を前にして、1つだけ買って帰れるわけ ごじゃいませんがな!

これだからHC通いは やめられない!とまらない!
2009/01/20 22:56  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

たまたま行ったんですよ。ほんとに!
でもラッキーでした~

以前、何曜日に入荷するのか近所のHCをしばらくウォッチしたことがあるんですけど、全然わかりませんでした~
多肉苗の入荷スケジュールが事前に判れば、こんな幸せなことないんですけどね。
ファントムさんの作る寄せ植え、めちゃめちゃ興味あります!
2009/01/20 23:03  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ちゃらぷりさん~ -

ほんとラッッキーでしたよ~
入荷とタイミングが合うなんて、宝くじに当たるのとおんなじぐらい難しいのにって、ちょっとオーバーですけど。。。

寄せ植え用の苗を買うのと一品物を買うのとでは、見る視点が違うっていうか、手が出る種類が違うんですね。
そんな気持ちの変化も、我ながらおもしろかったです。
2009/01/20 23:09  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

そうなんです!
全部198円!
買うよね~ ふつう。。。

つづき見てね~
2009/01/20 23:11  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あー、カメですいません・・・。
一つ前の記事にも書きたかったのに、もう楽しい話題なのでまたいつかきっと触れさせていただきますね。

愛染錦なんて¥198じゃなくてもウチの地元じゃ出る事ないだろうな^^;
プロリフェラ、可愛い~♪もってないので欲しいよ~。これだけでもうほぼ形になるくらいの良いコですネ^^

・・・にしても、寄せ植えってホント思った以上に「いる」んですよね。さ~っとかき集めてこれるくらい庭いっぱいに多種多用の植物があったらいいんだけどなあ(笑)
2009/01/22 00:17  | URL | Nomu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~Nomuさん~ -

そうなんですよ~ ウチにあるお肉で寄せ植えしようと思ってたけど、思ってる以上にたくさん必要なんですよね~

ちょちょちょ~んと庭から集めてきて、寄せ植えできるぐらい多肉があったら・・・とても一人では ようお世話できないかも。

2009/01/22 23:10  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/186-bc27b92f
| メイン |
