2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっとセレブなホームセンターで 多肉苗ガッパガッパ (その2)
- 2009/01/20(Tue) -
昨日の “ちょっとセレブなホームセンター・・・・” のつづきですけど。。。

もうちょっと お付き合いくださいね。




こんなのが 置いてるなんて さすがセレブ御用達です!
 
葉っぱが まるで中世ヨーロッパの剣か 鹿の角みないな形をしてる。

ピンクの縁取りが 可愛らしいし。。。

カランコエの仲間だから 可愛い花を咲かせてくれるんだろうな。

【カランコエ属 キューエンシス】
キューエンシス01




これは一見セダムっぽいけど 違うらしい。。。

やけに鮮やかな緑色をしてるけど 本当は葉先がピンクに紅葉するんだって。。。

そこはやっぱりHC苗ってとこか・・・?

【セデベリア属 セイヤツヅリ】
セイヤツヅリ




これは見るからに カランコエです~って 主張してるよね!

葉っぱの色は めっちゃきれいですよ~

なんとな~く   葉っぱの先が不死鳥錦に似てて・・・・な予感。。。

【カランコエ属 朱蓮】
朱蓮




ちっちゃい葉っぱが プチプチっとついてる可愛いヤツ。

どんどん群生して 大きな株になるらしい。。。

でも 葉っぱの色が。。。紅葉してないし~

オマエはどんな環境で育てられてきたんだ・・・

【セダム属 リトルゼム】
リトルゼム01

で。。。 下の子は 以前からウチにいる 同じくリトルゼム

しっかり色づいてます。

おんなじ種類には とても見えませ~ん!

リトルゼム02



最後の紅葉リトルゼム以外の苗が “ちょっとセレブなホームセンター”から

連れて帰ってきた 新顔です。

もちろん 全部 ¥198  ホンマでっせ! 


よ~し! これで苗は だいたい揃った!

器も なんとかなりそうだ!

いざ 寄せ植えじゃ~!   

アレッ? なんか変。。。



もともと 寄せ植え用の多肉苗を 買いに行ったつもりなんですけど・・・

誰が この子たちを チョンパするん?

やっぱり  ワタシ?

で・・・できない・・・ 手が震える・・・

なんでだ! キャベツなら千切りできるのに・・・


チョンパする勇気がほしい。。。 

でないと・・・・話しが前に進まないよ~ん




     ☆セレブ~ って思っても  ブロッコリー切って練習しろ~ って思っても  よろしくです☆ 
    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 写真ブログへ    人気ブログランキングへ



この記事のURL | ★行った♪見た♪買った♪ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<真っ赤な多肉達 せいれ~つ! 番号~! 1、2、サ~ン、4、5、ロ~ク    | メイン | ちょっとセレブなホームセンターで 多肉苗ウッハウハ~(その1)>>
コメント
- やっぱり? -

 素敵な寄せ植え用の多肉ですね!(笑

 そう!元気な多肉は私も切れません!
だから我が家は単頭植えばかり・・・
よっぽど徒長してたり調子悪そうな子は出来るけど・・・
 
 どれも綺麗でしっかりした苗を入手してしまったが為に進まない・・・
 いっそのこと株ごと植えて巨大な寄せ植えにしてしまいましょう!
2009/01/21 01:03  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

初めまして。
良いですねえ、多肉狩り。198円均一、うらやましいです。

セデベリアのセイヤツヅリってのはエケの静夜と、セダムの玉つづりの交配種でしょうか。だとしたらスノージェイドと同じパターンですね。紅葉すると綺麗だろうなあ。

我が家の近所のホームセンターにも、最近多肉が入荷しましたが、298円均一でした。

以前、そのホームセンターの店員さんに「リトープスは入りますか?」って聞いたら、「多肉は業者が勝手に送りつけてくるんで、いつ、何が入るのか全然わかりません」と言われたことがあります。どういう仕入れ体制なのやら本当に謎です。何かと抱き合わせなのかな?
2009/01/21 17:39  | URL | fetia #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

・・・羨ましすぎて・・カクさんの頭ボカボカ叩きたい・・。
多肉HPやブログサーフィンしてても、見た事ない品種を意ともあっさり198円とかいう安値で手に入れちゃうなんで・・・むきー!!

チョンパ・・私も無理です。(笑)
2009/01/21 21:24  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

ね~ なかなか切れませんよね~
どれもこれも綺麗すぎて。。。

ごそごそ触ってたら、そのうちにポロッ・・・
あっ!やってしまった~ってことに ならへんかなぁ・・・
それなら諦めもつくし。。。
2009/01/21 22:40  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~fetiaさん~ -

こんばんは~ コメントありがとうございます。
多分なんかの交配種なんでしょうね~ よくわかりませ~ん。
数年前までは、ホームセンターでも100円物が置いてある所もあったんですけど、最近は298円になりましたね。

いずれにしても、タイミング良く出会えれば、こんなラッキーなことはありませんよね。
これからもよろしくお願いします。
2009/01/21 22:51  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

たまたまですってば~
年明け早々に、ホームセンターで今年の運を使い切ってしまいましたがな~
宝くじに使いたかったのに。。。

なんとか寄せ植えにしてみたい気持ちでいっぱいなんですけど。。。
チョンパしたら、痛そうだし。。。悩ましいなぁ・・・
2009/01/21 23:00  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/187-8cd5123a
| メイン |
