2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
真っ赤な多肉達 せいれ~つ! 番号~! 1、2、サ~ン、4、5、ロ~ク   
- 2009/01/22(Thu) -
“隊長~ 真っ赤な葉っぱたち 全員整列しました~”



“よ~し! ではこれから 自己紹介をしてもらうから

しっかり可愛さアピールしてね!”




【セダム属 虹の玉】
虹の玉

アタシは “虹の玉” 略して 『ニンタマ』 っていいます。。。(別に略さなくてもいいけど・・)

まぁ、大抵のお肉屋さんに置いてるから、寄せ植えには欠かせないでしょ!

今は こんなに真っ赤です。。。




【シノクラッスラ属 インディカ】
インディカ

アタシは “インディカ” っていうの。 

そういえば なんとなく東洋っぽい顔してるでしょ!

だって原産は、インドから中国にかけてだもん。




【セダム属 リトルゼム】
リトルゼム03

アタシは “リトルゼム” (早く人間になりた~い は ベム。。。古すぎて知らないけど・・・)

あれっ? 一昨日も顔見せしたやん! 

・・・てことで次!




【クラッスラ属 火祭り】
火祭り

アタシは “火祭り”

葉っぱがロゼット状に広がって まるでバラの花びらのようでしょ!




【クラッスラ属 火祭りの光】
火祭りの光

アタシは “火祭りの光”

先に出てきた “火祭り” の 斑入りという触込みなんだけど・・・

新しい葉っぱの形は それとなく似てるけど・・・大きい葉っぱは似てない・・・

可愛がりすぎか・・・もっと水と肥料を控えねば・・・




【エケベリア属 紅輝殿】
紅輝殿

アタシは “紅輝殿”   こう見えても エケベリア。

近頃 ますます色気づいて 真っ赤っかになりました。。。



厳しい寒さの中でも けなげに色づいている 我が家の真っ赤っかな葉っぱたちでした。




     ☆真っ赤っか~ って思っても  寒くてやってられ~ん って思っても  よろしくです☆ 
    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 写真ブログへ    人気ブログランキングへ
 
この記事のURL | ----シリーズもの | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<冬の青空に映えるピンクの可憐花 ☆サブリギダ☆   | メイン | ちょっとセレブなホームセンターで 多肉苗ガッパガッパ (その2)>>
コメント
- -

初めまして。多肉の超!初心者です。
愛情をたっぷり感じるブログですね♪
色々と勉強させていただきます、またちょくちょく覗きにきます^^
2009/01/22 23:18  | URL | ちゅらうみ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんわ~!
素敵に紅葉していますね(*^_^*)
うちの子たちは室内なので、紅葉どころか
ひょろひょろなんです・・・。(+_+)
こちらの、多肉さん眺めて うっとりです。
どうして、ニンタマさんは枝立ちしないで
きゅっ!としまってて綺麗なのでしょう・・?

2009/01/22 23:25  | URL | ブロウ #-[ 編集] |  ▲ top

- 素晴らしい! -

 家の子達も今、紅葉してる子が多いようですが・・・
CACTUSFEELさん家の子はも~っと真っ赤ですね!

 本当に色っぽ~い!(笑
2009/01/22 23:47  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

どれも通常の3倍赤いですね(笑)。

僕としては、紅輝殿が素敵だと思いました。
CACTUSFEELさんは写真を撮るのが上手いですね。
僕も上達したいです。

ところで・・・。
CACTUSFEELさんというHNなのに、サボテンの記事が最近ありませんね?。マミとかツルビニとか咲いてません?
2009/01/23 01:19  | URL | 濾過一ファントム #dxh2Uhv6[ 編集] |  ▲ top

- -

コメントありがとうございました。
いつも興味深く、拝見しています(。^-^。) 3ぽち!!
2009/01/23 10:20  | URL | ママ美 #-[ 編集] |  ▲ top

- (○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんにちゎ☆.。.*・゚ -

先日はコメありがと♪(*^-^*)
時々ね・・お邪魔して読んでてね
この前のブロッコリーで練習の記事で笑ってたw
多肉ちゃんたくさんあって参考になります♪
私は初心者なんで良く分からずまだ勉強中・・。
色々教えてくださいな♪
真っ赤っか・・皆恋愛中?凄いwww
   ポチっとな凸
2009/01/23 15:03  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- -

羨ましい限りの紅葉ですね。
南国and冬場日差しの無い我が家では
見れない美しさです。

唐印さんは、日差しの無い中
私の気持ちを察してか、真っ赤なりんごの様に
なってくれました。♪
2009/01/23 19:57  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

猫にも負けず(さくらと猫とかまきり)日記からやってきましたー^^
自分もブログの影響を受けて多肉を育て始めました!
リトルゼムと火祭りは家にもありますけど、こんなに綺麗な紅葉してない・・∑( ̄□ ̄)
立派に育ってうらやましいですねぇw
これからも時々拝見させていただきますねー^^
2009/01/23 22:47  | URL | アロエ #TPNzBYzU[ 編集] |  ▲ top

- ~ちゅらうみさん~ -

初めまして。
コメントありがとうございます。
ちゅらうみさんのブログの写真、素敵ですね。

ワタシもまたお邪魔させていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
2009/01/23 23:06  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ブロウさん~ -

こんばんは!
コメありがとうございます。
ブロウさんちのお肉たちも、愛情いっぱいに育ってるのがブログから伝わってきますよ。
これからもよろしくお願いします。

2009/01/23 23:19  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

オクサマさんちも、きっと家中真っ赤っかでしょうね。
なんせ、お肉の数がウチとは比べもんにならないですもんね。

つやつやテカテカで 真っ赤に色づいてるのは、ホント色っぽいでっせ~

2009/01/23 23:28  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

こんばんは~
HNもブログタイトルもサボテンなのに、サボ記事が少ない・・・
あはは~ ホンマですね~
はい、いくつか咲いてますよ~
近いうちに、サボ記事いきまっせ~
2009/01/23 23:32  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ママ美さん~ -

こんばんは~
訪問&コメありがとうございます。
ワタシもママ美さんのブログ いつも拝見しています。
これからもよろしくお願いします。
2009/01/23 23:36  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

こんばんは~
コメントありがとうございま~す。
お店で多肉を見つけると、ついつい買ってしまうので、数ばっかり増えて管理ができてません(^^ゞ
ブロッコリーは、練習で切りまくると、食べきれませ~ん。


2009/01/23 23:52  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

おっ!唐印が色気づいてきましたか~
どうなるか心配してたけど、よかったね~
。。。で あの唐印ベビーもあれからも元気に育ってるかな・・・
2009/01/23 23:56  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~アロエさん~ -

こんばんは~
さくらさんのブログで、お名前はいつも拝見してま~す。
アロエさんも多肉始めたんですね!
仲間が増えて嬉しい限りです。
また今度見せてください。
2009/01/23 23:59  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは(´-`●)
なんかフルーツみたいで、とてもきれいですね
赤い宝石箱みたいです~♪ 
これからは3ポチ応援させていただきますね。
グッているときは、必ず応援しますので(。^-^。)
2009/01/24 00:43  | URL | ママ美 #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ママ美さん~ -

ママ美さんちの文ちゃんもかわいい。。。
これからもよろしくお願いしま~す。
2009/01/24 21:25  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/188-bc138dcb
| メイン |
