2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬のエケベリア ほんのりピンク色に染まって テンションもアップ!
- 2009/01/25(Sun) -
冬は 周りの景色も 人々の服装も モノトーン

ショッキングカラーなんて どう扱うのか もう忘れたぐらい

今年の流行色は ピンク・イエロー・ゴールド って 聞いてるけど

街中のどこに そんなあったかいカラー あるの?

おかげで 気持ちまで モノトーンになってしまいそう・・・


そんな風に ついついテンションが下がり気味になってしまうので

素敵なエケベリアの葉っぱを見て にんまりしましょ。。。




【エケベルア属 チワワエンシス】
チワワエンシス3

チワワエンシスの葉先が めっちゃピンク~

この子はいつ見ても綺麗です




【エケベリア属 クリスタル】
クリスタル

透明感がある中で 全体にほんのりピンク色になって とっても美味しそうです




【エケベリア属 ファンクィーン】
ファンクィーン

かすかにグリーンっぽい葉っぱの先に 淡いピンクの葉先が グ~




【エケベリア属 ピーチブリデ】
ピーチブリデ

ぷっくりとした葉っぱに ピンクのグラデーション

かぶりつきたいぐらい美味しそうでしょ




【エケベリア属 デローサ】
デローサ

真っ白な雪の中に咲く 一輪のバラ  みたいな~

でもほんとに 花びらのようです




【エケベリア属 ハムシー】
ハムシー01

全体に細かいオケケで覆われてて あっはぁ~んな手触り。。。

葉先の鮮やかな紅色は 葉っぱの色か オケケの色か・・・

10倍拡大鏡で見てみると・・・ 葉っぱは緑だけど オケケが赤いんですね!

それにしても 鮮やかな色ですね




【クラッスラ属 オービキュラータ】
オービキュラータ

この子だけはクラッスラだけど、ほんのりピンクがかって とってもラブリー

ひょこひょこっと出てきてるベイビーもいて 可愛さ倍増です



よ~し!  これで心のバッテリーも満タン充電できたし 明日からも頑張れそうだ!

みなさんがお持ちのエケベリアも きっとワクワクするほど綺麗でしょうね




     ☆これ欲しい~ って思っても  ウチの方が赤い~ って思っても  よろしくです☆ 
    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 写真ブログへ    人気ブログランキングへ
この記事のURL | ----シリーズもの | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<清楚な香りに誘われて  ☆夢にまで見たマッソニア2種☆  | メイン | 冬の青空に映えるピンクの可憐花 ☆サブリギダ☆  >>
コメント
- -

エーッと・・ファンクイーンとハムシーを♪
  お幾らかな?(≧ω≦)
ってお買いものしたくなるでそ?
カタログ見てる気分になるよ~♪
うちは田舎なんで欲しい物が入ら無いし・・イイ物が無いのよね(涙
羨ましいなぁぁー・・
とても綺麗でいいよぅ~♪ヨダレもんです☆
    ポチッとな(○´∀`)/凸
2009/01/26 00:20  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- しゅてきです~! -

 クリスタル初めて見たかも~!
本当に透明感のある肌で不思議で素敵です。
 エケは綺麗ですね我が家はもっぱらほったらかしです。だって丈夫でおりこうさんなんですもの~!

 我が家のチワワちゃんはほったらかしで
多肉ラックで吠えてないかしら・・・
2009/01/26 00:28  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いつもコメントと応援ありがとうございます。
何度見ても美味しそうなフルーツに見えるのはアタシだけですねヾ(≧∪≦*)ノ〃
ランキング全ポチ!!
2009/01/26 10:37  | URL | ママ美 #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- どれもキレイ -

ハムシーの色!葉っぱは緑で毛が赤だったなんて今まで気づきませんでしたよー。
あーやっぱり多肉って魅力的!面白い!なんだかワクワクしてきたw
再発見させてくれてありがとです。
2009/01/26 11:35  | URL | ちゃらぷり #-[ 編集] |  ▲ top

- キレイすぎ! -

うっはーー!キレイに育ててますね。プリプリ!
お見事です!!
うちではほぼ断水なので、下葉が枯れてきてシオシオです(T-T)
春を感じさせてくれるようなピンクのエケは本当にステキですね♪
2009/01/26 13:05  | URL | ガーベラン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あ・・ヨダレガ・・。
本当に育て上手で羨ましいですー。

家のエケは~、・・あれ・・エケ?エケちゃん?
ドコ?o(._.o)|壁|o(._.)o|壁|(o._.)oドコ行った?

あ・・居ないのか・・。
2009/01/26 18:54  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

毎度おおきに~
ファンクイーンとハムシーですね~
勉強しときまっせ~ って。。。

ワタシもけっこうあっちこっちのぞきに出かけてますよ。
神戸から長野まで高速飛ばしたことも。。。
高速代払っても惜しくないって、こりゃもう病気ですね(-^〇^-) ハハハハ
2009/01/26 21:49  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

オクサマさん。。ほったらかしでもいいですけど、雨ざらしはいやよ~

でもたしかに、余計なお世話をすると調子悪くなりますもんね。。。

ウチは ほったらかしにすると すぐにワタムシが寄ってきます(´ヘ`;)トホホ・・
2009/01/26 21:56  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ママ美さん~ -

美味しそうで、ヨダレが~
ちょっと酸っぱいですけど、マヨネーズを付けて食べるとけっこういけるのもありますよ~
ただし、無農薬栽培しないとダメですけど・・・

いつもありがとうございます~
2009/01/26 22:00  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ちゃらぷりさん~ -

赤い毛がふさふさしてるなんて、エケの中でもハムシーはちょっと異色ですよね。
ちゃらぷりさんも、たくさんエケをお持ちのようだから、コレクションにぜひ加えてみてはどうですか。。。すっごい鮮やかな赤ですから(^0^*
2009/01/26 22:26  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ガーベランさん~ -

ありがとうございます~
水遣りのタイミングって、ほんと難しいですよね。
でも、あげすぎるよりあげ足りないほうが安心安全(-^〇^-)
また来てくださいね~
2009/01/26 22:31  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

もぅ~ さくらさんは褒め上手なんだから~

さくらさんは どれがお好み?
赤いのとか、ピンクのとか、緑のとか、黒いのとか、白いのとか、毛の生えたのとか・・・
いろいろありますけど。。。

2009/01/26 22:39  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ひゃ~(驚) -

ど、どれもうつくしいぃぃぃ!ですぅ。
一番目のチワワちゃん見て、
「あ!ブロウの欲しい多肉だぁ~」って、
思ったら、次から次と・・・・
興奮する多肉ちゃんばかり!
CACTUSFEELさんちの、多肉ちゃんは
みんな、本来の美しさを持ってらっしゃって、
うらやましい限りです。
ブロウもCACTUSFEELさんのような、
多肉の達人になりたいですぅヽ(^o^)丿
2009/01/26 23:36  | URL | ブロウ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

どの子も本当に綺麗に色づいてとっても元気いっぱいですね~!
こちらで拝見させて頂いただけでそんなハッピーな気分になれました、どうも有難う御座います♪

2009/01/27 00:32  | URL | あ~す #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは はじめましてm(_ _)m
あまりにキレイなエケベリアさんたちにおもわず釘付けになりました!
本当によだれものの美しさですね
ハムシーが欲しくてたまらなくなりました。。
2009/01/27 16:08  | URL | SHIO #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ブロウさん~ -

ありがとうございま~す( ^)o(^)

達人だなんて。。。そんなことございませんて。。。(^^*ゞ ポリポリ
エケは どれもこれも美しいですよね。
普段肉眼で見てるのとは違って、ググ~っと寄って撮れば、美しさも倍増です。

2009/01/27 23:43  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~あ~すさん~ -

コメありがとうございます。

高価なお肉はなかなか手が出ませんけど、チマチマと集めては写真を撮ってます。
エケはけっこう気に入ってまして、けっこうエケだらけになってます。
2009/01/27 23:47  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~SHIOさん~ -

はじめまして。コメントありがとうございます。

ハムシーって、エケの中ではちょっと変わってますよね。
オケケの色がすっごい鮮やかで、ホワホワです。

これからもよろしくおねがいします。
2009/01/27 23:51  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/190-9f64a9e4
| メイン |
