2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピンクのサボテン ☆翠晃冠錦☆
- 2009/01/30(Fri) -
ちょっと色が飛んでますけど、斑入りの翠晃冠です。

【ギムノカリキウム属 翠晃冠錦】
翠晃冠錦01

斑が入った部分の色はいろいろで

黄色かったり白かったり、緑っぽかったりピンクだったり。。。

その色によって、斑入り種の価値が違うとか・・・

でも そんなの関係ねぇ~

綺麗と感じるなら どれもいいのだ~

これは ほとんど斑が入っていて 鮮やかなピンク色になってます

翠晃冠錦02

まだチビだから、まだ花は付かないと思うけど

斑入りといえども 花は普通の翠晃冠だろなぁ・・・

でも 花もちょっと楽しみだなぁ

これが 去年咲いた翠晃冠の花ですけど

翠晃冠の花

ピンクのボディーに 真っ白な花もいいかも・・・




     ☆似てる~ って思っても  そんなん知ら~ん って思っても  よろしくです☆ 
    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 写真ブログへ    人気ブログランキングへ

この記事のURL | 。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:* | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<もうすぐ綺麗な花が咲きそうだ~(サボテン編) | メイン | 清楚な香りに誘われて  ☆夢にまで見たマッソニア2種☆ >>
コメント
- 凄い!!! -

 本当にピンクだぁ~!
凄く綺麗なピンク~良い色だなぁ~
 先日、黄色の斑が綺麗な子を見たばかり
サボは綺麗な色もいっぱいありますね!

 真っ白な華が似合いますね!
2009/01/30 10:56  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- わぁ! -

ピンクのサボテン!初めて見ました!
紅葉してピンクなんですよね??
班の部分がピンクになるのでしょうか?
とっても、ラブリーなサボテンですヽ(^o^)丿
2009/01/30 14:51  | URL | ブロウ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

班の色合いで価値が違うとか・・・
まるで錦鯉のようですね(@@;

奥が深い・・。

でも、単純さくらの発想は
「おおお、ゼリーのようでおいしそう!!!」
でした。
2009/01/30 20:38  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ゚+。:.゚(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚ -

綺麗ぃぃ.。.*・゚☆
この手のサボテンは紅葉って言うか?色が変わるとは思わなかったぁ♪
斑入りだから?ピンクに?
花も可愛いんだね!こんなに大きな花なの?
なんだか・・いいねぇ~♪欲しくなるぅぅ(≧ω≦)
2009/01/31 00:05  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- これは弱そうです・・・ -

すごい病気(斑入り)ですね~。
いや、サボタニ会のセリの時、アンコが斑入りを見ると「いい病気だなこりゃ」って言うんですよw

しかしここまで斑回りが良いと、弱くありませんか?
接いでないから、葉緑素少なさそうで成長も遅そうですし・・・。

きれいなお花が咲くといいですね。
2009/01/31 02:13  | URL | 濾過一ファントム #dxh2Uhv6[ 編集] |  ▲ top

- -

かわいいですね!ピンクのサボテン。
サボテン温室で見かけた紅葉ランポーが気になっています♪
緑とオレンジと黄色のグラデーションなんかがあると思ったらピンクもあるんですね!
小さいサイズでコレクションしたいです(*^^*)
2009/01/31 03:31  | URL | ちゅらうみ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

とても綺麗・・・・
店で見かけて 購入したくても育て方に自信がないのでよそ様で見せて頂くだけで充分幸せです。。。
2009/01/31 09:59  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます(´-`●)
いつも応援、コメントありがとうごさいます。

トゲがなければ、本当にキレイなフルーツですね。
こんなサボテンははじめて見ましたよ(・0・。)
応援の全ポチです(*´∀`)σ凸
2009/01/31 10:34  | URL | ママ美 #-[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

黄色の斑も綺麗ですよね~
斑入りばっかり集める人もいますし。
オークションで見かけても、やっぱり人気は高いですよね。
2009/01/31 19:14  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ブロウさん~ -

これは斑入りの部分がピンク色になってて、紅葉とはまた違います。
だから年中こんな感じですよ。
このまま大きくなって、花が咲いてくれたらいいんですけど・・・
どうなることやら。。。
2009/01/31 19:18  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

錦鯉~( ^)o(^)
たしかにいろんな模様と色があります~

刺が余計ですけど、ゼリーとかグミとか。。。
プチュッと弾けたら、果汁が飛んできそうなくらい新鮮ですよ~
2009/01/31 19:23  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

斑入りの部分が、こんな色になってま~す。
花も真っ白ででっかくて(^0^*

ね! サボテンもなかなかいいでしょ!!
2009/01/31 19:26  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

これは、実根なんです・・・
よくここまで大きくなったなって感じですよね。
だから、これからどうなっていくか・・・
けっこう神経質に見守ってます。
2009/01/31 19:29  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ちゅらうみさん~ -

ランポーも斑入りが多いですね。

ぜひコレクションしてみてください。
絶対かわいいですよ~
2009/01/31 19:32  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

斑入りでも、柱サボテンに接ぎ木されているのは、けっこう丈夫ですよ。
緋牡丹みたいに全体が真っ赤な子みたいに、単体では生きていけないのもいますけどね。
2009/01/31 19:38  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ママ美さん~ -

こんばんは~
いつもありがとうございます。

サボテンもなかなかいいでしょ(^^*ゞ ポリポリ
でも、刺が強いのもありますから、ネコちゃんが鼻チュンしたら大変ですけどね。。。
2009/01/31 19:41  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

多肉ばっかりで・・・
サボテンって あまりひかれなかったのですが、
(トゲが痛そうなので…汗)
このピンクのは素敵ですねぇ~(*´ -`)
おいしそうです(笑)
近々、私が働いてるショップにもサボテンのMIXが入荷するんですが、
今から どんなのが入荷してくるか楽しみです☆
入荷と同時に1番カワイイ子を買ってしまいそう(笑)
2009/02/01 00:34  | URL | なちお #-[ 編集] |  ▲ top

- ~なちおさん~ -

サボテンって、おんなじような形と刺なんで、多肉のような華やかさにはかけるかもですけど、花が咲くと そりゃもうビックリですよ~

刺もよ~く見れば、ビンビンの刺もあれば、フワフワの刺もあるから、今度入荷してきたサボちゃんを、じっくり見てみてくださいな(^0^*
2009/02/01 19:11  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/192-6f0fa73d
| メイン |
