2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近のマイブーム セネキオの葉や茎の紫色を綺麗に撮りたい・・・
- 2009/02/06(Fri) -
最近 どうしても撮りたいのが 葉っぱや茎の むらさきいろ

たいしたことじゃないんですけど、どうにも気になってしかたがないんです。。。

どんなのかっていうと。。。




よーく見ると・・・葉っぱの先が 微妙にむらさき。。。

この淡い色がまた 綺麗のなんのって

【セネキオ属 マサイの矢尻】
マサイ01

マサイ02





クラシハマタの 葉っぱの縁取り。。。

これも よーくみると 結構鮮やかだったりする。。。

【セネキオ属 クラシハマタ】
クラシハマタ4





ルビーネックレスの 葉先のとんがったとこと 茎の紫色。。。

茎がこんな鮮やかなルビー色だから ルビーネックレスってネーミングなの?

【セネキオ属 ルビーネックレス】
ルビーネックレス2





今日の セネキオたち。。。

美人に撮ってあげられたかな。。。






     ☆セネキオっていいじゃ~ん って思っても  セネキオかよぉ~ って思っても  よろしくです☆ 
    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 写真ブログへ    人気ブログランキングへ





この記事のURL | ----シリーズもの | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<パープルから目が離せない・・・ヤコブセニーとルビーネックレス | メイン | 紫色に輝くサボテン ☆ギムノカリキウム属 天紫丸☆>>
コメント
- -

こんばんは。 
写真おきれいです。。。。
我が家のルビーネックレスは、一番ズボラ管理組にいますが、この写真見てたら、もうちょっと観察しながら育ててみようと思いました。(^.^)
2009/02/07 00:13  | URL | 13MAN #-[ 編集] |  ▲ top

- -

画像で紫色を出すのは かなり難しいですね。。。
ルビーネックレスのホントの色 知りませんか?
茎だけでなく、葉も紫なんですよ!それはそれは美しい宝石のようです・・・
ただ、どんな状況下で染まるかはいまひとつわかりません。水分含量と低温のバランスでしょう。
うちの子が染まるのをじっくり待っているところです。
2009/02/07 08:56  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- (○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆ -

しばらく来なかったらたくさん記事♪全部見た!
写真って肉眼とは少し違う様に取れる事があって難しいよね♪
私なんか安物のデジカメなんでなかなか上手く撮れないぃ
一眼レフが欲しいのです♪
ルビーさんは欲しい中のひとつ☆
今うちには小さな三日月さんと定番まん丸のグリーンちゃんが居ます♪
前の記事に居た・・福兎耳と子猫ちゃんが凄く欲しい!
でもお店に無いんですぅぅ( ノД`)シクシク…
子猫ちゃんの花可愛いので大好き☆
2009/02/07 12:01  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おじゃまします。紫色の植物を見るとピピンと反応してしまいます。家族や花友からは「また紫か~い」と言われます。

うちのルビーネックレスは今、日光不足でグリーンネックレスになっています。
2009/02/07 14:29  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- ~13MANさん~ -

こんにちは。
コメントありがとうございます。
ウチも たいがいほったらかしですよ(^o^)

これからもよろしくお願いします。
2009/02/07 16:15  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

紫色ってほんとうまくいかないですね。
露出をプラス補正にしたり、ホワイトバランスを調整したりして、いろいろためしてるんですけど、なかなか思うような色がでないです。

ルビーネックレスの写真、またアップしてみました~
ママさんの言われる通り、葉っぱの途中まで色が変わってましたよ(^o^)
このまま全体が変わってくれたら、うれしいな~

ママさんのルビーちゃんが、綺麗なルビー色に染まったら見せてくださいね~


2009/02/07 16:40  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

デジイチも、どんどん新機種が出てきますから、目移りしちゃいますね。
でも、中にはマクロレンズと交換できないのもありますので、買う時には注意してくださいね。

なになに・・・sora*さんは 福兎耳と子猫の爪とルビーちゃんが欲しい...ψ(。。)メモメモ...

2009/02/07 16:54  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

こんにちは~
コメントありがとうございま~す。

いや~ 紫って ほんと魅力的な色ですよね~
まわりに負けないで、どんどん集めちゃいましょ~
2009/02/07 16:56  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/200-502ba0e5
| メイン |
