2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パープルから目が離せない・・・ヤコブセニーとルビーネックレス
- 2009/02/07(Sat) -
こんな明るい時間帯に アップするのって 

久しぶりだから・・・ なんか変な感じだけど・・・


またしても むらさき~

 


葉っぱの周囲から 色が変化するのもあれば

ヤコブセニーみたいに 中心から 変わっていくのもあって  オモロ~

新しい葉っぱって 色が染まりやすいのかも。。。

【セネキオ属 ヤコブセニー】
ヤコブセニー02

ヤコブセニー01







昨日も登場したルビーネックレスです。。。

茎だけでなく 葉っぱの途中まで 紫色に染まってきています

こんな感じで 葉っぱ全部が 徐々に染まっていくんでしょうね。。。

そんでもって 全体が ルビー色に !? 楽しみ~

白い フワフワマフラーも いいアクセント!

【セネキオ属 ルビーネックレス】
ルビーネックレス3


セネキオって 魅力的な種類がいっぱいですね。




     ☆むらさき大好き~ って思っても  もう飽きた~ って思っても  よろしくです☆ 
    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 写真ブログへ    人気ブログランキングへ
この記事のURL | ----セネキオ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<髪飾りのような紫の花が咲きました ☆マミラリア属 ヘルナンデジー☆ | メイン | 最近のマイブーム セネキオの葉や茎の紫色を綺麗に撮りたい・・・>>
コメント
- -

ぁ・・やっぱり・・?

ルビーネックレスに白い綿を発見した私は
ワタムシ!!!!とか思って
むしっちゃいました。。。

中々取れないので、あれ?これオケケ?と思って
様子見していた所でした(--;

初心者の行動って怖いですねぇ~・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2009/02/07 21:14  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます!
あ~、やっと書きに来れました。少しご無沙汰してました(>_<)

セネキオ、綺麗ですね~。ルビーの茎、調子よさげなのがたまりませんね(笑)
気温はそう高くないけど、太陽は出てるという今の環境が好きなのか、最近うちもセネキオがメキメキ成長しています。前にも増して水を欲しがるしよく飲む(笑)
与えすぎかな~?ってちょっと心配してるところです^^;
2009/02/08 08:46  | URL | Nomu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

えぇっ? むしっちゃいましたか。。。アハハ~
たしかに ワタムシに見えなくもない

またそのうち生えてくるよ。。。たぶん。。。
2009/02/08 12:04  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~Nomuさん~ -

こんにちは~
うんうん、セネキオってあんまり乾燥させない方がいいらしいので、ウチも他のお肉よりも水遣りしてますよ。
見るからに、水タンク小さそうですしね (^0^*

2009/02/08 12:12  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- あちゃ~ -

ルビーネックレスのふわふわしたのって・・・・
そうだったのですか(^_^;)
綿虫かと思って、むしってました(笑)
2009/02/09 00:12  | URL | ブロウ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ブロウさん~ -

ワタムシは、天敵ですもんね~
見つけたら退治せずにはいられない。。。
でもルビーちゃんの綿は虫じゃなくて、オシャレなショールみたいなもんですね(^o^)
2009/02/09 21:26  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ムラサキは止められませんよね。

ちゃんと色が出ていてうらやましいです。また写真がキレイです。私にもっとムラサキを~!
2009/02/09 22:29  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

紫色って、人を惹きつけますよね!

何度も撮り直して、ようやくこんな写真になりました。。。
でもね、まだちゃんと撮れてない子がいるんです。
淡い紫って、チョ~むずかしいです。

2009/02/09 22:54  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/201-2e00a913
| メイン |
