2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
髪飾りのような紫の花が咲きました ☆マミラリア属 ヘルナンデジー☆
- 2009/02/08(Sun) -
咲きました~ (o^-^o) ヤッター

金属光沢のある花びら  日光を浴びてピカピカ輝いてます。。。

黄色いシベとのコントラストが めちゃめちゃ綺麗です~ 

マミラリアの中では かなり大きめの花ですね。

【マミラリア属 ヘルナンデジー】
ヘルナンデジー02



刺も お花みたいで かわいいし・・・

黄色い雌しべが チョロッと飛び出てるのも愛嬌・・・

サボテンの頭の上にチョコンと乗っかった姿は

ちっちゃい女の子の髪飾りのよう・・・

ヘルナンデジー01





     ☆きれい~ って思っても  髪飾りほしい~ って思っても  よろしくです☆ 
    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 写真ブログへ    人気ブログランキングへ
この記事のURL | ★サボテンの花★ | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<おぉ~~ グリーンネックレスに パープルスライムが!  | メイン | パープルから目が離せない・・・ヤコブセニーとルビーネックレス>>
コメント
- -

こんばんは! 昨日はコメントありがとうございました^^ 多肉を検索しまくって、よく拝見させていただいてましたが、ロムってばかりで申し訳ありません><

とーっても綺麗なお花ですね! 
本当だ@@ トゲがお花にも見えます(*´∀`)

それにしても、いいお天気ですね! こちらは・・・現在、吹雪です>< 

過去記事も拝見させて頂いたのですが、どれも欲しいー!と思ってる多肉ちゃんばかりで、目が釘付けになってました^^

また癒されに来たいので、rss購読させてくださいね☆
どうぞ宜しくお願い致します^^
応援ポチっと☆
2009/02/08 19:00  | URL | kotetti★ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~kotetti★さん~ -

こんばんは~
コメントありがとうございま~す。

吹雪ですか・・・大変ですね!
早く暖かくなって、お肉達を外に出したいでしょうね。

ワタシの方もRSSリーダー登録させていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
2009/02/08 22:28  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こちらでサボテンを見ると…
どんどんサボテンに興味がわいてきます(笑)
先端恐怖症の私ですが…
痛い、怖いって思いながらも、
ついつい触って痛さ加減を確かめたくなる。
う~ん。
サボテンデビューの日も近いかもです(^^;
2009/02/08 22:34  | URL | なちお #-[ 編集] |  ▲ top

- ~なちおさん~ -

こんばんは。
たしかに刺がちょっとやばそうですけど、
中には優しいのもありますし、なんといっても花が豪華ですし(^-^)

まずお一つどうぞ~
2009/02/08 23:17  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんわぁ -

先日の記事で、ブロウが気になっていた
サボテンさんのお花、咲いたのですね!!
体が隠れるくらい、みごとに咲いています。
どうして、サボテンのお花って、
意外なほどにかわゆく咲くのでしょう(*^_^*)
2009/02/09 00:18  | URL | ブロウ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

本当に見事ですね(・0・。)
このお花は、プロフと同じお花ですよね
サボテンのお花は、ホントに美しさが違いますね。
全ポチ!!
2009/02/09 11:32  | URL | ママ美 #-[ 編集] |  ▲ top

- (○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆ -

可愛いイィ―*:.。.:*ヽ(≧∪≦)ノ*:.。.:*―ッ!!
本当に頭に付けた大きな花飾りだぁぁ
白い小さな花の中に大きなピンクの花・・・女王っぽい(汗
カクちゃん・・先日ね
お店で釘付けになった面白い鉢があってwww
それには種が付いてたんだけどね?
小さな粒の種・・ サボテンの種って♪
へぇーっと思って買って帰っちゃったよw
『サボテンは最初からサボテンの形で発芽します』って書いてあって
 ( ゚Д゚)マジー!!??って思ったぁぁ~
2009/02/09 15:35  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- -

サボテンの本体が隠れるほどの大花!
マミラリアの花とは思えないですね。ステキです♪
う~ん、マミラリアも奥が深い。
また欲しいものが増えてしまいました(笑)

これからサボテンたちの開花シーズンですね。
またキレイなお花の写真、楽しみにしています!
2009/02/09 16:13  | URL | ガーベラン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

このサボテンさんは、色と言い棘の形と言い
サボテンだけでも十分、可愛らしいのに
花なんか咲かせたら芸術の域ですね・・。

ほしいー。
2009/02/09 20:31  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~ブロウさん~ -

はい!咲きましたよ~
まだ蕾がありますから、しばらくの間は楽しめそうです。

サボテンの花は、でっかくて見応えのあるのが多いですね。
これが見たくて育ててるようなもんです(^o^)
あっ 刺ももちろんかっこいいですよ。。。
2009/02/09 21:32  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ママ美さん~ -

身体に似合わず、意外に大きくて鮮やかな花が咲くでしょ。。。
これがたまりましぇ~ん(^-^)

プロフの花は、また別の種類で、こっちはまだ断水冬眠中です。
咲くのは、もうちょっとあったかくなってからですね。

2009/02/09 21:36  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

花びらの光沢が、すごいでしょ(^_^)

サボテンの種を買ったんですね。。。
こんなちっちゃい粒だけど、ちゃんとサボテンになるって、不思議ですよね~
サボテンもね、発芽した瞬間は、双葉なんですよ!
ほとんど退化してて、球サボテンなんかは、頭のテッペンに角が生えたような感じですぐ無くなりますけど、うちわサボテンなんかはしばらくの間双葉がしっかり付いてます。
ぜひsora*ちゃんも蒔いてみてくださいね。
2009/02/09 21:44  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ガーベランさん~ -

マミラリアでも春先から咲く種類は、結構大きい花を咲かせてくれますね。
白鳥とか雲峰とか。。。う~ん、めっちゃ期待してます♪

サボテンの花は、これからですよね!
ガーベランさんのサボちゃんの花も、見せてくださいね~
楽しみに待ってま~す!
2009/02/09 21:50  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

ふふっ(^-^)
これもいいでしょ。。。
でもね、さくらさん♪ 次に咲くサボちゃんがありますから。。。
もっと可愛いかも・・・
2009/02/09 21:54  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/10 17:20  | | #[ 編集] |  ▲ top

- またお邪魔しますヽ(^o^)丿 -

ブロウがどうしてこの子、
マミラリア属 ヘルナンデジーが気になってしまったか、
今頃、気がついた気が・・・・(笑)
とげ自体が、お花模様なんですよね!
まったく、かわいいです(*^_^*)
2009/02/10 21:44  | URL | ブロウ #-[ 編集] |  ▲ top

- サボ~!(笑 -

 いやぁ~可愛い~!
マーガレットのような体にそれを多い尽くすほど大きな花が・・・
 なんて素敵なんでしょう!サボのお花を見ると他のサボのも見たくなる・・・CACTUSFEELさんの罠にはまったかも・・・(笑
2009/02/10 23:39  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ブロウさん~ -

この刺 サボテンらしくないでしょ(^o^)
ぜんぜん痛くないから 触っても安心だし~
なんとなく 子供のマンガみたい。。。


2009/02/11 10:53  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

ふふふっ・・・ 
サボテンの花の魅力にはまると もう逃げられませんよ~

オクサマさんちなら なんぼでもでっかくなりそうですやん。。。


2009/02/11 11:02  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/202-1c78708d
| メイン |
