2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
葉っぱのワサワサ感と産毛のモケモケ感が鳥肌もんです ☆クラッスラ属 プベッセンス☆
- 2009/02/13(Fri) -
クラッスラの仲間って 形も色も 変化に富んでて ほんとおもしろい!

特に ちいさな葉っぱの種類は 子猫を見てるみたいで萌え~

このプベッセンスも 葉っぱが小さいうえに もけもけっとしてて

色も 緑から濃い紫まであって カラフル~

【クラッスラ属 プベッセンス】
プベッセンス01

プベッセンス02

プベッセンス03


花芽にまで オケケが生えてる。。。

開花までは あと1ヶ月ぐらいかかりそうですけど

おんなじ仲間の コンプトニーとかスザンナエと 

同時に咲いてくれたら チビクラ3重奏だにゃ(=^・^=)




     ☆これも可愛いぃ~ って思っても  牛タンみたい~ って思っても  よろしくです☆ 
    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 写真ブログへ    人気ブログランキングへ
この記事のURL | ----クラッスラ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<竹取の翁もこんな髭だったかも ☆マミラリア属 玉翁☆ | メイン | おぉ~~ グリーンネックレスに パープルスライムが! >>
コメント
- -

ほんとにカラフルですねぇ~。
上手く色が出ない室内組としては うらやましです(><)
うちだと、綺麗な緑色なんだろうなぁ(笑)

花芽のドアップ綺麗ですねぇ~~。
結晶みたい(*^▽^*)

2009/02/13 23:48  | URL | なちお #-[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして~!な・・・ -

 初めて見たかも~!
綺麗な葉っぱですね緑にオレンジ・紫と色とりどりですね!しゅてきです~!
もけもけもけもけ羨ましい~(笑
花芽はこのまま食べたら美味しそうだ・・・金平糖?
2009/02/14 00:40  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

フローズンキャンディーバーのようですねー。
綺麗だなー。
2009/02/14 01:45  | URL | fetia #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ひゃ~っ!! -

なんですかっ\(◎o◎)/!
この子、すんごくかわいいんですけど!
ホント、緑や紫のボディーに
おケケが真っ白で・・・・
小動物みたいな可愛さがありますねぇ。
蕾の部分は、モケモケなのにみずみずしいですぅ。
ブロウも、いつか出会えるかなぁ~
プベッセンスちゃんにヽ(^o^)丿
2009/02/14 12:35  | URL | ブロウ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

花芽のアップを見たとたん、のけ反りましたね!モケ

次はプベッセンスをさがす冒険の旅へ行ってきま~す。モケ

(Ⅸは秋になっちゃったしね)モケ
2009/02/14 13:26  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

うはー七色に輝く多肉だ∑

綺麗過ぎるんですけど・・・
カクさん、私まだ場所確保できてないのに・・
又、何か買って来そうですよ・・。
2009/02/14 14:52  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~なちおさん~ -

北国では、この季節は屋外はちょっとヤバイでしょうね。
でも、もうすぐ春が。。。

花芽が出てから開くまでが 待ち遠しいですね。
こんとに咲く気あるんかいな~って感じで、
もう諦めかけた頃に開くから。
咲いたら またお披露目しますね。
2009/02/14 23:13  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

おぉ・・・オクサマが見たこと無いのが ウチにあるなんて。。。

葉っぱの色がいいですよね。。。

これも寄せ植えにしようと思ってたんですけど、ばらせなくて。。。
しばらくこのままいきそうです(^o^)
2009/02/14 23:26  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~fetiaさん~ -

いろんな色が混在してます。
みつ豆の缶詰。。。(^o^)

2009/02/14 23:29  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ブロウさん~ -

いいでしょ。。。
いろんな色が入ってます~

写真では大きさが分かりにくいですけど、4号鉢ですから
葉っぱそのものは かなりちっこくてチョ~可愛いですよ。
2009/02/14 23:35  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

よーく見れば 花芽までもけもけです~(^o^)

楽しい冒険になりそうですね!
いってらっしゃ~い(=^・^=)/
2009/02/14 23:39  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

今度はまた何を買ってきたの?
可愛いのあった?(=^・^=)

置き場所確保は あとまわしにしましょうか。。。(^0^*
2009/02/14 23:44  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

初めて見ましたが、凄いカワイイですねー!!
ちっちゃいのに毛もあって、色も深いパープルもあるんだね。パープル大好き!カワイイなあv
2009/02/15 16:16  | URL | Nomu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~Nomuさん~ -

こんなチビクラって ほんとかわいいですよね!
コンプトニーもスザンナエも。。。
最近はこんなんばっかり撮影してます(=^・^=)
2009/02/16 00:35  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/204-1af48290
| メイン |
