2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青々とした葉っぱに モシャモシャのオケケ  ☆エケベリア属 青い渚☆
- 2009/02/17(Tue) -
この時期 一斉に紅葉しているウチのエケベリアの中で

この子だけは 先っちょをちょびっとピンクにしただけで

あとはずっと青いまま。。。

前に写真で 綺麗なピンク色に紅葉しているのを見たことがあるけど

この子は このまま春を迎えそうだな。。。


“セトーサ”とも言うみたいだけど

青々とした葉っぱを見ると

“青い渚”のほうが ピッタリ♪ 

【エケベリア属 青い渚】
青い渚01





どアップで見ると・・・

オケケの生え方が ボ~ボ~

青い渚02


月光のように もっとモシャモシャになっておくれ~




     ☆オケケが光ってる~ って思っても  毛虫みたい~ って思っても  よろしくです☆ 
    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 写真ブログへ    人気ブログランキングへ

この記事のURL | ----エケベリア | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<でっかーい貝型鉢に植えられた紅稚児は どうなってる? | メイン | 子猫の爪に オレンジ色の花が咲きました ☆コチレドン属 子猫の爪☆>>
コメント
- 渚ちゃんだ~! -

マクロ凄い!アバウトに青い渚を見ていた事に気が付きました!あんな風に葉っぱにお毛毛が生えてたんですね・・・明日ちゃんと見てみよう!(笑
 凄い綺麗でプックリした渚ちゃんですね!家の子ペッタンコなんですけど・・・お水が少ないのかしらぁ?

 モモちゃん起こしたんですか?睨んでますねww
それもまた可愛いですなぁ~^^
2009/02/18 00:16  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- おはようございます -

青い渚って言うんですね。もっこりしてるので、山に近いような(笑)
エケでこんなに毛深い子がいたんですね~お初です。アップで見ると、メセン類の棘にも間違えそうな。
こんもり感がかわゆいですぅ(*´艸`)
2009/02/18 09:10  | URL | ブロウ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは

いつも応援ありがとうございます(*'ー'*)
今日のサボテンさんは、サボテンですね(*゜v゜*)
白いヒゲのおじいちゃんみたいで、とても可愛い~♪(´-`●)

d(-_^)トリップルっとポチ!!
2009/02/18 14:16  | URL | ママ美 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うーむ。月光も難しそうだけどこれも難しそうですね。接写GJです!
2009/02/18 17:22  | URL | 濾過一ファントム #dxh2Uhv6[ 編集] |  ▲ top

- -

エケベリアって奥深いですね
こんな多肉さんまで居るんですかぁ~。

この多肉さんを見て思い出す事じゃないのかもですが
コッソリ買いに行ってたサボテンさんが蕾を付けていました。

名無しだったので形が似てるのを探して
「こんなサボテンさんです~。」
と報告したくて調べ歩いたのですが、
何処でも見つからず。
サボテンじゃないのかな・・・とか思い始めた頃に
カクさんのブログに居るのかな・・と、探してみたら
一番似てるのが、カクさんのブログに載ってました。
灯台下暗しとは良く言ったものですね~(^^;

2008/07/27 花咲きミニサボさんの右後ろでコッソリ写ってるサボテンが似ています。

そんな感じのサボテンさんに蕾が3つ付きました♪
2009/02/18 18:54  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

オケケの生え方がオモシロイでしょ~
誰かさんの スネ毛にみえてしょうがない・・・なんて 記事には書けない。。。

モモの写真 変えてみたんですけど、気がついてくれたんですね(=^・^=)
2009/02/18 23:41  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ブロウさん~ -

もっこり もさもさ。。。
名前が なんともロマンチックですけど、オケケの生え方は もけもけなんて上品な生え方ではないです(^-^)
ちょっと遠目で見るのがいいですね。。。
2009/02/18 23:46  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ママ美さん~ -

いつもありがとうございます。
このヒゲは、触っても大丈夫です(^-^)
もっこり大きくなってきたので、ちょっと嬉しいんです(=^・^=)
2009/02/18 23:50  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

月光も欲しいんですけど、あれは高価ですね~
GJサンキュ~です(=^・^=)
2009/02/18 23:55  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

エケの仲間も個性的なのが沢山いますからね~

おっ さくらさんちのサボちゃんも 蕾をつけたんですね。。。
あれに写ってるのは・・・まだチビだから名前ははっきりわからないけど、マミラリアの仲間ですね。
何色の花が咲きそうなのかな。。。
黄色?

2009/02/19 00:05  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/208-27a8ef3b
| メイン |
