2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
でっかーい貝型鉢に植えられた紅稚児は どうなってる?
- 2009/02/19(Thu) -
ど~~ん   

でっか~い貝殻の鉢の端っこから ちょろっとのぞいているのは 

綺麗な色をした 紅稚児

【クラッスラ属 紅稚児】
紅稚児01






これだけ大きな鉢なんだから いろんな種類の多肉が 寄せ植えされてる・・・と思いきや

なんと 紅稚児だけ Σ(・_・;)ナンデ~

しかも 多肉棚の奥で忘れられていたから 

そりゃもう 鉢の中は荒れ放題で

とても全体写真は お見せできません。。。

だから 綺麗そうなとこだけ アップで撮影。。。

紅稚児03



落ち葉から 新芽が出てるとこを見ると

自然に世代交代してたみたい。。。

紅稚児02
紅稚児04





こんな金平糖みたいな 可愛い花芽が ポンポンでてるから

もうちょっとしたら 花だらけになりそう。。。

紅稚児05






     ☆可愛い花芽~ って思っても  もうちょっと大事にしろよ~ って思っても  よろしくです☆ 
    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 写真ブログへ    人気ブログランキングへ
この記事のURL | ----クラッスラ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<ようやく5分咲きスザンナエ と にゃんにゃんにゃん(2・22)の日  | メイン | 青々とした葉っぱに モシャモシャのオケケ  ☆エケベリア属 青い渚☆>>
コメント
- -

いやぁぁーーー!:CACTUSFEELさんの花芽のアップは可愛すぎて目の毒です。
2009/02/19 22:36  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- ホントにコンペイトウみたいw -

美味しそう~w

でも1枚目の写真は、何の化石かと思いましたw
2009/02/19 23:46  | URL | fetia #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- 化石? -

 この鉢は何処からやってきたのでしょう?(笑

 何だかど~んとまっすぐ伸びる物が植わってそうな感じで紅稚児とはナイスです^^

 アップもキラキラして可愛いですね~!

 所で最後から二枚目の先ちょの白いのは何でしょう?気にナちゃッたです・・・
2009/02/19 23:54  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

本当に金平糖みたいですね☆
かわいい~!
↓子猫の爪さんもあんなお花が咲くんですね!
2009/02/20 01:28  | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集] |  ▲ top

- (○´∀`)ノ゙.。*おはょう*:゚・☆ -

かっ・・かわえぇぇ~♪
その金平糖みたいなのは・・小さな花蕾の集まりぃ?
可愛いねぇ~(*ノωノ)
けど・・その鉢が気になる・・・。
2009/02/20 09:09  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- -

立派な鉢ですね。。
金平糖という表現がぴったりの花芽かわいいです。
2009/02/20 10:21  | URL | 13MAN #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いつも応援ありがとうございます(*'ー'*)
変わった鉢ですね~♪
あんまり大きくないですね(。・。・。)
白い花がとっても神秘な感じですね

d(-_^)トリップルでポチ!!
2009/02/20 10:47  | URL | ママ美 #-[ 編集] |  ▲ top

- すっごい鉢! -

でかいの?ねぇ、コレでかいの??
貝殻って言われると小さいのを想像しますが、
この「ど~~ん!」という効果音付きの登場に、まんまと惑わされています。
すごい鉢だわ~~ww

紅稚児かわいいですね!金平糖ぴったりの表現!
欲すぃぃ~~(*^▽^*)
明日仕事休みなんで、探しに行こうかな!
2009/02/20 17:56  | URL | ガーベラン #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

ちっちゃ~い花がまる~く集まってますけど、このかたまりのサイズは、マッチ棒の頭ぐらいなんですよ。
可愛いでしょ♪
2009/02/20 23:36  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~fetiaさん~ -

金平糖って、今はなかなか売ってないですよね。
駄菓子屋も昔の下町風情じゃなくて、観光地なんかにあったりしてね。

鉢はアンモナイトっぽいですよね。
2009/02/20 23:39  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

先っちょの白いのは。。。ゴミ?
肉眼では見えないほどちっちゃいから、なんかわかりましぇ~ん。

この鉢に、チビクラたちを寄せ植えしたいなぁって。。。いっつも思うだけで・・・

2009/02/20 23:43  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sariさん~ -

こんな花を見てると、つばが湧いてくるよね~
見た目で味まで想像してしまうよね(=^・^=)

子猫の花、色も形もかわいいでしょ♪
2009/02/20 23:47  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

そう! 小さな花の集まりで~す♪
こんな花芽がいっぱい上がってきてますよ~
鉢は、陶器ですよ(=^・^=)
あのアンティークなキャベツ木箱にも似合いそうかな。。。
2009/02/20 23:51  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~13MANさん~ -

鉢は、陶器製で9号鉢ぐらいの大きさです。
コロンと転がりそうで、触るのが怖いんですけどね。
2009/02/20 23:53  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ママ美さん~ -

デザインが気に入ってます。
20cmぐらいなので、片手では持てないぐらいです。
花芽はこれからどんどん開いてくれるから、楽しみです(=^・^=)
2009/02/20 23:56  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ガーベランさん~ -

直径20cm、高さも20cmぐらいですよ。
陶器性だから、両手で持たないと持ち上がりませ~ん
だから 『ど~~ん』 (=^・^=)
ちっちゃい花がいっぱい付いてるから、可愛いですよ~
2009/02/21 00:01  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- SWEET♪ -

まさしく金平糖ですね!
多肉植物ってどうしてこんなにかわいいお花ばかりなのでしょうv-238
葉っぱだけでも充分楽しませてくれるのにお花まで…。
だからはまってしまうのかもです。

ご迷惑で無ければ
リンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうかm_ _m
2009/02/21 12:24  | URL | ちゅらうみ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ちゅらうみさん~ -

多肉って、葉っぱも花もいろんなのがあって、またそれぞれが個性的ですよね(=^・^=)

リンクありがとうございます。
よろしくお願いします<(_ _*)> アリガト
2009/02/21 22:30  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

リンクの件、ありがとうございます♪
早速、貼らせていただきます!

色々と勉強させてください。。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm_ _m
2009/02/22 01:10  | URL | ちゅらうみ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ちゅらうみさん~ -

こちらこそ どうもありがとうございました♪
私も ちゅらうみさんのブログで、写真の勉強させていただきます。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
2009/02/22 17:24  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/210-03b23db8
| メイン |
