2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ようやく5分咲きスザンナエ と にゃんにゃんにゃん(2・22)の日 
- 2009/02/22(Sun) -
スザンナエが蕾を付け始めてから もうかれこれ3ヶ月 (12月10日の写真はこちらからどうぞ

最近ようやく咲き始めて 5分咲きぐらいになりました。

【クラッスラ属 スザンナエ】
スザンナエ01


スザンナエって 葉っぱも可愛いけど

花も ちっちゃくてチョ~かわいい。。。

スザンナエ02
スザンナエ03

あともうすこしで 満開だな。。。

コンプトニーのほうは・・・まだ蕾堅しなので 開花まではもうしばらくかかりそうです。


・:*:・°★,。・:*:・°☆ここからは余談ですけど

今日は 2月22日で “にゃんにゃんにゃん”と ニャンコの日なんだとか。。。

DVD『ネコナデ』 と

フジテレビの番組 めざましテレビで毎土曜日にやっている “今日のにゃんこ”を

まとめた DVD 『にゃんこ THE MOVIE 3』を 買っちゃいました~

だから今日は ワイングラス片手に ネコDVDまみれなんだにゃ~

ネコナデ01

ネコナデ02

ネコナデ03

う~っ かわいい~

ここだけの話しですけど・・・スコティッシュフォールドの子猫がほしくなっちゃいました(=^・^=)





     ☆スザンナエの花 かわいい~ って思っても  ネコちゃん かわいい~ って思っても  よろしくです☆ 
      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ 人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | ----クラッスラ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<多肉を長い間放置したら こうなりました(かなり汚いので 心して見てね) | メイン | でっかーい貝型鉢に植えられた紅稚児は どうなってる?>>
コメント
- -

スザンナエの花、ウチでも咲いてます。
かなり開花まで時間かかるし、咲くと長く咲き続けますよね。夏越し出来るだろうか・・・。

僕もぬこが好きなんですけど、父が飼うの許してくれません・・・。
2009/02/22 18:12  | URL | 濾過一ファントム #dxh2Uhv6[ 編集] |  ▲ top

- 可愛いなぁ~!!!! -

 家のはコンデジで映せませんでした・・・
いいですねぇ~!可愛いなぁ~(^^♪
 
 DVD楽しそうですね!猫いいですね~!飼いたいなぁ・・・モモちゃんサボタニいじりません?
 ワイングラスですか!中身はファンタ?(笑

 そんな訳ないやないかぁ~い(^o^)/
2009/02/22 21:11  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

スザンナエですね。メモメモ。勉強になります。
普通にお店で探そうというのは無理ですね~北海道には売っていないし。

子猫さんの可愛さはキュ~ンとします。めんこいなぁ~!
2009/02/22 21:52  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- 可愛いですー^^ -

お花、本当に小さくて可愛いですねー^^
金平糖みたいで美味しそう^^

なるほど!2月22日がニャンコちゃんの日なんですねー! うちの近所に野良ちゃんの大家族が住んでるんですよ^^ 今は雪があるから、多分倉庫の中で暮らしてると思うんですが、どの子もとっても可愛いくて、よく見にいってました^^

ポチっと★
2009/02/23 00:58  | URL | kotetti★ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

スザンナエ、良いですね~♪
もろ好みです。

今日、久しぶりに家の近くを散歩してみたら
不死鳥の群生を見つけて、小さいのから2本
取ってきましたー。(20cm位
前なら気が付く事も無く通り過ぎてたんだろうなー。
鉢に植えたら結構可愛かったので、寄せ植え考えてみようかな。(笑)

そうそうサボテンさんの蕾ですが、
白なのか何なのか・・まだ私には解らないですね・・。(^^:
蕾の大きさはルビーネックレスの開花直前の蕾サイズくらいです。
咲いたら報告しますねー!
2009/02/23 01:50  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- 子猫は麻薬 -

子猫は一度でも触ると、それを断つには相当の精神的努力が必要です。どんなにやんちゃされても、粗相されても、彼らの媚態ひとつで、通常の人間は思考力が低下します。危険なので触らないようにしましょう。

かつてその中毒性のために、我が家には最大で3匹の猫がいたことがありますw

今は、今年15歳になるジジイ猫一匹だけですが。
2009/02/23 05:01  | URL | fetia #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

えっ、これはどうなってるんでしょうか(*゚∀。*)?
根元は、サボテンなんですか。。。。
とっても変わってて、しかも可愛いです(*〇´∀`艸)*

同じ、スコとは思えませんね(゚ー゚)(。_。)
やっぱり萌え系のスコには敵わない((●≧艸≦)
スコよりマンチの方が、お奨めですよ~d(≧д≦●)

d(-_^)トリップルでポチっと!!
2009/02/23 12:34  | URL | ママ美 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

スザンナエの葉っぱとお花の形のバランスが良くて可愛いですね。出会いがあれば我が家にも迎え入れたく思いました。

猫かわいいにゃw
家にいるオッサンを猫代わりにして、私がムツゴロウさんになる遊びを時々するのですが、それじゃやっぱり物足りないんですよね。猫役の人間はすぐに飽きて遊んでくれなくなりますしw

園芸のためにも動物と暮らすためにも一戸建てに住みたい願望が強くなる今日この頃です。
2009/02/23 16:11  | URL | ちゃらぷり #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

蕾が出てから開花するまで、まだかまだかと首を長~くしてましたよ。
株自体もだいぶ大きくなったような気がします。
夏の休眠中に、水を遣ってしまうとダメになちゃうのがわかってても、ついついお節介をしてしまいます。

にゃんこも可愛いですよ~(=^・^=)
2009/02/23 22:54  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

最近は、こんなチビクラッスラばっかり可愛がってます(^o^)
今日も一つ買ってきちゃいました~

DVDよかったですぅ。。。
にゃんこ画像に酔っぱらい、お酒に酔っぱらって、そのまま寝てしまいました(=^・^=)
2009/02/23 22:58  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

スザンナエって名前の多肉って、このクラッスラの他にエケベリアにもリトープスにも同名のお肉があるようですね。
こっちでも専門店でしか見ないですね。

動物の赤ちゃんて、ほんと可愛いですよね(=^・^=)
2009/02/23 23:11  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

さくらさんも好みね...ψ(。。)メモメモ...

不死鳥の野生群生・・・沖縄って多肉天国なんですね。。。
サボテンの蕾もだいぶ大きく膨らんできてるみたいですね。
どんな花が咲くか楽しみですね。
咲いたら教えてくださいね(=^・^=)
2009/02/23 23:24  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~fetiaさん~ -

ほんとに麻薬ですね。
一度手を出すと・・・もうアウト!
fetiaさんもやられたクチですね(^o^)
ウチのにゃんこは、この春で11歳。
もうすっかりおばあちゃんです(=^・^=)
2009/02/23 23:28  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ママ美さん~ -

葉っぱの形がちょっと変わってるでしょ(^o^)
多肉にはこんな変わったのがたくさんあります。

スコティッシュフォールドって、ほんと可愛いですね!
もうメロメロになっちゃいました(=^・^=)
2009/02/23 23:32  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ちゃらぷりさん~ -

スザンナエって、名前からして可愛いんで、ワタシもお気に入りです。

・・・ちゃらぷりさん・・・おうちで楽しいことやってはりますね(^o^)
きっと本物のネコちゃんより、反応はいいと思いますよ(=^・^=)
2009/02/23 23:37  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~kotetti★さん~ -

クラッスラの花って、こんなちっちゃいのが多くて、今はまってます。。。

最近、カメラを持って野良猫を探しに行くのが休日の日課になってます。
なかなか出会えなくて、空振りばっかりなんですけどね。
だから、近所に野良猫がいるって聞くと、羨ましいです(=^・^=)
2009/02/24 00:07  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

スザンナエは初めて聞きました&見ました!
これも可愛いですね~~~
独特な雰囲気がありますね。
クラッスラ属ってほんと個性的な種類が多いです。

スコティッシュは姉が昔ブリーダーをしていて
赤ちゃんがよく生まれていました。
あの耳がめちゃめちゃ可愛いですよね。
親猫のほうは巨体なんですが、これもまたとても愛嬌のある平たい感じの「福を呼びそうな顔」ということで福ちゃんと名づけられていました(*^^*)
2009/02/24 17:28  | URL | ちゅらうみ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ちゅらうみさん~ -

スザンナエって、クの字形の葉っぱが独特ですよね。
ほんとクラッスラってバラエティー豊かで、集め出すとハマリます(^o^)

スコティッシュのブリーダーをされてたんですかぁ。。。
ということは、家の中にこんなかわいいのがゴロゴロしてた? あ~うらやまし~
聞いたところによると、赤ちゃんの時から耳が垂れているのは30%ぐらいらしいですね。
親でも、ストレスが溜まると耳が立ってくるとか。。。
それにしても、たまりましぇ~ん(=^・^=)
2009/02/24 22:05  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/211-3b67657c
| メイン |
