2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっとセレブなホームセンターに再び行ってきた♪クラッスラ&セネキオ♪
- 2009/02/26(Thu) -
1ヶ月ほど前に行った “ちょっとセレブなホームセンター”(以前の記事はこちら)に

また行ってきました♪

ふふふっ  今回も あるある~。。。多肉・多肉・多肉・・・・

やっぱり 並べ方もちょいセレなら お値段もちょいセレだわぁ~

目移りしながらも いろいろ選んできたので 

今日はその中から2種類登場です。


グリーンネックレスって いくつも持ってるのに

見てしまうと ついつい手が伸びてしまうんですよね。。。

前からウチにいるタマネギ頭よりも ずっとベッピンさんだったもんで。。。

【セネキオ属 グリーンネックレス】
GN05


でね・・・ このグリーンネックレス

よ~く見ると。。。

マルマル葉っぱに 透明なスリットが入ってるんですよ。

ハオルチアの窓みたいなスリットが。。。

これって 普通なの? それとも斑入りになりきれなかったのか?

ほらっ こんなんなんですけど。。。

GN06
GN07





そしてそして 今回も 見つけましたよ~  クラッスラ~

いやぁ~クラッスラって ほんまええわ~

ちっちゃい花芽が いっぱい上がってます。

【クラッスラ属 ギリー】
ギリー01



まだ蕾が多いですけど、開花している花を よ~く見ると。。。

シベが ピンク色なんです~

ギリー03



葉っぱの緑も瑞々しくて 完全にノックアウトでした。。。

ギリー02



あとは ユーフォルビアも買ったので こっちはまた今度にしましょ。

いや~ すっかりちょいセレブ気分♪



   ☆グリーンネックレスがいい~ って思っても  いやいや クラッスラの花のほうがいい~ って思っても  よろしくです☆ 
      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ 人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ----シリーズもの | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<センペルビウムの寄せ集めと その花芽 | メイン | 多肉を長い間放置したら こうなりました(かなり汚いので 心して見てね)>>
コメント
- 家のも~! -

 家のもスリット入りGネックレスいますよ~!
普通だと思ってましたぁ~!(笑

 クラさんHCいるんですか!見たことないし聞いた事もないさすがセレブ羨ましい!
 CACTUSFEELさんがセレブ気分を満喫している時に私はラベル作り・・・
 差が有りすぎますよ~(笑
2009/02/26 23:23  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

はじめまして☆
何度か来てるんですけど初コメです^-^

この記事読んでうちのグリーンネックレスも見て
みたら、スリット入ってました!
全部が入ってるわけではないんですけど・・・
ハオみたいにここから光を取り込むんでしょうかね?

CACTUSFEELさんちの緑の鈴錦!紅葉が綺麗ですよね☆
あんな綺麗な子始めて見ました!
影響受けて私も買っちゃいました^-^

2009/02/26 23:44  | URL | *☆*ぴあん*☆* #WstX4HDY[ 編集] |  ▲ top

- 行ってみたい♪ -

セレブなHC行ってみたいです~
どんなお肉チャンがいるのか興味シンシンです^^

多肉を触っているとプチセレブになった気分になります。(気分だけ)
園芸初めてまだ数ヶ月ですけど植物に触れる事のできる生活って良いなぁ…と最近実感してます。

グリーンネックレス、うちの子も少しスリット入ってます。綺麗ですよね、ちょっぴりオシャレな感じ♪
2009/02/27 00:41  | URL | ちゅらうみ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ギリーって知りませんでした。可愛いクラですね~。
多分外に出すとほんのり赤く染まるんでしょうね。

しかし、セレブなHCとはいかなるものか?
想像がつきませ~ん。

2009/02/27 01:52  | URL | 濾過一ファントム #dxh2Uhv6[ 編集] |  ▲ top

- -

ネックレスは、透明な筋はいっていますよ~。

このクラは~雪の妖精・・・?もしかしてギリーって別名だったかも知れないわね。よく似ているもの。
好みのもの手に入ってよかったね!

最近、カクさん人気が出過ぎてなかなか画面が接続できなくてマジで困っています。
2009/02/27 09:00  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- セレブなHC北海道進出希望 -

私もセレブなHCに行きたい!多肉の鉢が並んでいる幸せな空間を見てみたい!

このネックレス「緑の卵」っぽい。ムチムチですね。
斑入りとかバーシカラーとか窓つきとか、そそられます。
2009/02/27 11:11  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

いつも応援ありがとうございます(*'ー'*)

緑がとても色鮮やかで、お花と違った美しさですね
名前もネックレスってついて、ほんとにセレブですね

d(-_^)トリップルでポチっと!!
2009/02/27 12:42  | URL | ママ美 #-[ 編集] |  ▲ top

- ちょいセレHC -

いいですね~!ちょっとセレブなホームセンター(笑)
わたしも行ってみたいです。
行ったらきっと散財しますが・・・。
ギリーって初めて見ました。
カワイイクラッスラ♪
最近クラッスラ好きです。お花も可憐ですね^^
2009/02/27 15:00  | URL | ガーベラン #-[ 編集] |  ▲ top

- ☆⌒Y⌒Y⌒(o´∀`)ノゎ─ぃッ -

パソからきたよ~♪カクちゃん
ノックアウトって・・もぅ・・植物ばかりに(笑
その蕾・・ポリゴナムに似てるね!可愛い☆
2009/02/27 16:58  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ネックレス、スリット入ってるよ~。ってか、同じ株の中でも入ってるコと入ってないコと様々だよね・・・。

入ってるコはいかにも調子良さそうで、「これからどんどん膨らむぞー」ってカンジに私には見えるけど、そういう解釈でいいのかなあ?
だとしたらハオと一緒でやっぱ窓の役割なんだろうね。
2009/02/27 22:39  | URL | Nomu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

スリット入りって、普通みたいですね!
ウチにスリット無し子ちゃんもいるもんで・・・

ラベル作りもしっかりやっとかないと、後で大変なことになるんですよね~
2009/02/28 10:07  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~びあんさん~ -

はじめまして~
コメントありがとうございます。

グリーンネックレスって、普通のも斑入りも ほんとにかわいいですよね。
いくつ持ってても、お店で見たらまた買っちゃいます。

これからもよろしくお願いします<(_ _*)>
2009/02/28 10:11  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ちゅらうみさん~ -

普通のHCには置いてないお肉が並んでます。
お値段もセレブ価格ですけど・・・
おうちの中に緑があると、それだけでも気分がいいですよね。
2009/02/28 10:13  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

セレブなHC。。。建物の外観からして、ヨーロッパ調でして、室内観賞用植物も充実しています。。。
隣に温泉が併設・・・ここもオシャレです。
2009/02/28 10:16  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

スリット入りって、普通みたいですね。。。
ウチのスリット無し子チャンは、育て方が悪いのかもね。。。

ブログが重いって自分も感じてたので、昨夜ちょっと調整してみました。
写真が重いんですよね。
でもあんまり圧縮したくないなって思ったり。。。
2009/02/28 10:23  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

綺麗に展示されたお肉って、購買意欲をそそりますよ~
あれもこれもって、いつの間にかカゴの中がいっぱいに!

このGN ひとつひとつの粒がデッカイでしょ!
だからスリットもでっかいです!!
2009/02/28 10:26  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ママ美さん~ -

多肉植物の葉っぱって、変わった形が多いですから、見てて楽しくなります。

携帯サイト連載決定おめでとうございま~す(=^・^=)
2009/02/28 10:29  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ガーベランさん~ -

ほんとオシャレなHCですよ~
クラッスラって、葉っぱも花も可愛いよね~
見つけたら、即買いです(=^・^=)

放置クラちゃんにならないようにしないと。。。
2009/02/28 10:32  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

パソは直った?。。。

こんなちっちゃい花がいっぱい集まってるのを撮るって、楽しいよ~
ポリゴナムってどんなの?
soraちゃんにちあるなら、今度見せてね(=^・^=)
2009/02/28 10:36  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~Nomuさん~ -

スリットが入ってるのと無しのがあるんですね。

無し子ちゃんが、スリットちゃんになるのかなぁ・・・
よくわからないけど、どっちも可愛いですね(=^・^=)
2009/02/28 10:41  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/213-ce76b4ee
| メイン |
