2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピンク色の花がもうすぐ満開 ☆クラッスラ属 神童☆
- 2009/03/01(Sun) -
蕾から 1ヶ月 (以前の記事はここ

すごい花が咲きました\(^-^)/

クラッスラの花って めっちゃ綺麗ですよね。。。

もうすぐ満開になるんだけど、もう待てないや。。。

【クラッスラ属 神童】
神童01


蕾のかたまりは まだあるし、 順番に咲いてくれそうです。

神童02




蕾も可愛いよ~

葉っぱに付いてるのとおんなじツブツブが付いてるガクの中から

ピンク色の花びらの先っちょが チョロッとのぞいてます。

神童03





     ☆ピンク色が綺麗~ って思っても  蕾も可愛い~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ----クラッスラ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<かげろうのように はかなくも優しい刺のサボテンに花が ☆マミラリア属 陽炎☆ | メイン | センペルビウムの寄せ集めと その花芽>>
コメント
- (○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆ -

゚+。:.゚(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚ピンク綺麗ぇぇ~♪
最近カクちゃんとこ花がたくさん・・・春ですねぇ☆
私は多肉ちゃんの花はまだ未経験
小粒ばかりなのでまだまだみたいです(;´ω`)ゞ

ポリゴナムって日本名ヒメツルソバ
http://under-empty.jugem.jp/?eid=203
花はこんな感じ♪
http://under-empty.jugem.jp/?eid=266
2009/03/02 00:14  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- ひゃー♪ -

思わず、可愛いお花を見て「ひゃー!可愛いー!」と声を出してしまいましたヽ(*´∀`)ノ

いつまでも眺めていたいですね^^

一番最後の写真・・・まるで粉砂糖をかけたみたいで、美味しそうです★ 

ポチっと^^
2009/03/02 00:27  | URL | kotetti★ #-[ 編集] |  ▲ top

- おっ! -

 咲きましたね!
どこかで神童を見たと昨日考えつつ多肉通販でポチポチしてたらCACTUSFEELさんんの所でしたねぇ~!(笑

 花の咲き方は本当に神刀に似ていますよね~!
どんどんピンクの花が咲いてくれそうで楽しみですね!
やっぱりマクロの写真はいいなぁ・・・
2009/03/02 01:06  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

けっこうCACTUSFEELさん クラ好きですな~。
私はまだ神童は持っていません~。
親が神刀だから その毛色が強いですよね。
蕾がたくさんで 当分お楽しみでいいなぁ。。。。
いい色で写りましたね!さすが!
2009/03/02 09:07  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

とても鮮やかで、眩しいぐらいの色ですね(^ー^* )
ツブツブは、朝露ではないんですよね。
とても綺麗に見えちゃいますね(○´ε`○)

d(-_^)トリップルでポチっと!!
2009/03/02 12:17  | URL | ママ美 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

クラッスラの花ってとても綺麗ですよね^^
神童今度探しに行って見よっと^^;
2009/03/02 14:43  | URL | トロやん #8iCOsRG2[ 編集] |  ▲ top

- -

おおう。お花の色合いに呂千絵の血が出てますね~。
僕は神刀はクラッスラの王者だと思ってます(たくさんの交配種の父親だし)けど、神刀系のクラはどれもお花が立派ですね~。
2009/03/02 17:23  | URL | 濾過一ファントム #-[ 編集] |  ▲ top

- -

造形美ですね。完成されているという感じ。

やっぱり蕾の写真が萌えです。
2009/03/02 21:34  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

は~い! もう春です!
どんどん咲き始めましたよ~

ポリゴナムの花 sora*ちゃんのブログで見てきました~
これ、見たことありま~す。
ポコポコと花芽が出て 可愛いですね(=^・^=)
クラッスラの花も こんな感じなのが多いですよ(^o^)
2009/03/03 00:01  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~kotetti★さん~ -

うん(^_^)
ぜひ実物を見て欲しいです(^o^)
すっごい綺麗なんだから~

蕾も可愛くて このままお取り置きしたいほどです(=^・^=)
2009/03/03 00:06  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

はい! とうとう咲きましたよ~
長い間待ちましたもんね!

オクサマもゲットしたんですね(^o^)
呂千絵x神刀って 最強ですね(=^・^=)
2009/03/03 00:12  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

ちっちゃい葉っぱと ちっちゃい花。。。
クラッスラ大好きでっせ~

時間を忘れて 写真撮ってます。
この花色は 多肉花の中でも 最高ですよね(=^・^=)

2009/03/03 00:16  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ママ美さん~ -

ほんと綺麗なピンク色ですよ~
蕾にまでツブツブが付いてるなんて
マクロ写真を撮ってみて 初めてわかりました(=^・^=)

2009/03/03 00:20  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~トロやんさん~ -

クラッスラは 葉っぱもおもしろいし花も綺麗から
はまりますよ~
トロやんさんも ぜひコレクションにどうぞ~(=^・^=)
絶対期待を裏切りませんから。。。
2009/03/03 00:23  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

ほんと いい色ですよね~
花びらの形も カッコイイし
最強ですよね(=^・^=)
2009/03/03 00:26  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

花の色も形も すばらしいです(^_^)
ちっちゃい花が 群開するのも見応えあります。
おまけに この蕾ですから(=^・^=)

チビクラ最高です!
2009/03/03 00:30  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/215-19d11125
| メイン |
