2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春っぽい日差しを浴びて ハムシーもウッシッシ~ ☆エケベリア属 ハムシー☆
- 2009/03/07(Sat) -
休日の朝は やっぱりこんな天気が嬉しい。。。


太陽の光の中で撮ると 一段と鮮やかな紅色に輝いて見えます。

ウチのハムシーは 今こんな感じです。

【エケベリア属 ハムシー】
ハムシー2009030701

ハムシー2009030702



株元には ベイビーが芽を出しています。

ハムシー2009030703



ハムシーって エケベリア属とはいえ

他の仲間とはちょっと違う雰囲気を持ってるから

いっつも気になってて 特等席に居座ってます。

だって。。。ちょっと日当たりがよくないと

すぐに色がなくなっていくんだもんな~





     ☆紅色が綺麗~ って思っても  ベイビーも可愛い~ って思っても  よろしくです☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ----エケベリア | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<グリーンジェム~ レッドジェム~  いえいえ 戦隊モノではありません ☆セダム属 リトルジェム☆ | メイン | どっちも神想曲なんだけど こうも違うとは・・・どっちがお好み?>>
コメント
- -

赤い色が特になくなりますよね?
うちにも何本かあるんですが、ちょっと日陰に置いといたら、すぐに緑一色に><

2009/03/07 14:04  | URL | トロやん #8iCOsRG2[ 編集] |  ▲ top

- -

はい。。私のは。緑です。。(Ο_◇_)Ο ゴンッ

一昨日から天気が悪くて寒くはなって来たものの
お日様は無いので、真っ緑一色です。(┯_┯) ウルルルルル

コメントありがとうございましたー!
更新してないのにこんなに早くコメントもらえて
凄い嬉しかったですー♪
たまにだと思いますが
素材屋のトップ絵更新変わりに絵日記描きますので
見に来てくださいねー♪
2009/03/07 16:52  | URL | さくら #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

ハムシー、綺麗に色づいてますね。写真もよく撮れてる~。
僕は茎立ちするエケが好きなので、ハムシーはお気に入りですよん。
2009/03/07 20:07  | URL | 濾過一ファントム #dxh2Uhv6[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!
いつも拍手コメントありがとうございます。
多肉ちゃんを見せていただいて
楽しませてもらってます。
多肉ちゃんのプクプクしたところが好きです。
ハムシーのベイビーがとても可愛いですね。
2009/03/07 20:22  | URL | 散歩道 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

この産毛!
あ~赤ちゃんをダッコしたくなりました。
誰か!赤ちゃん貸して~

はっ!取り乱しました(何かに飢えていますな・・・)
2009/03/08 00:09  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

昨日、ハムシーと錦晃星の違いで悩んでおりましたらCACTUSFEELさんの所はハムシーちゃんですね!(笑
綺麗な赤ですね~!
家のちびっ子ハムシーも頑張って赤くなりました~!
可愛いですよね!↑見たいに群生する日が来るのが楽しみだ~!

 ハムシー・・・茎の毛が白い
 錦晃星・・・・茎の毛が茶色い
          であってますかね?違う?
2009/03/08 04:14  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- ~トロやんさん~ -

でもまた日向に引っ越しすれば、すぐに赤くなりますよ~
トロやんさんも、ハムシー畑をお持ちなんですね(=^・^=)
2009/03/08 14:51  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~さくらさん~ -

沖縄はここんとこ気温が下がってるみたいですね。
太陽を追っかけて多肉台を動かすのも大変ですもんね。

さくらさんの絵日記、楽しみにしてま~す(=^・^=)
2009/03/08 14:59  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

茎立ちするエケって、ちょっと不思議な雰囲気ありますよね。
寄せ植えにはもってこいのキャラかもって、思ってるんですけど(=^・^=)
2009/03/08 15:01  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~散歩道さん~ -

コメントありがとうございます。

ワタシの方こそ、散歩道さんのブログの言葉に、いつも一人でうなずいたり笑ったりして楽しませてもらってます。
これからもよろしくお願いします(=^・^=)
2009/03/08 15:04  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

赤ちゃん!!
たしかに。。。フワフワしてて ピンク色ですけど~

ミリわんさん・・・飢えすぎですよ。。。(=^・^=)
2009/03/08 15:15  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~m.okusamaさん~ -

ハムシーと錦晃星との違いについてなんて、えらい哲学的なことで悩んでますね~

違いっていっても、育ってきた環境に大きく左右されますしね。
決定的な違いって、どこなんでしょうね。。。
よくわかりましぇ~ん(=^・^=)

2009/03/08 15:20  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/219-81ea1575
| メイン |
